« 歪んでます。 | トップページ | あれやこれやと。 »

2009年7月 1日 (水)

ようやく発見。

Tonbodama190
虫ピンが徐冷剤に沈んでしまい、底まで探っても逃げられて出てこなかったくまピンがようやく見つかりました。
歪んでるので立てると横向いちゃって全然正面見せてくれないんですが^^; 拗ねてる?

久々のクロくまは、珍しくkinari。
お鼻は透明茶を使ったのですが、この角度だとただ黒いですね; 角度変えると茶色です。目の縁の白は佐竹にしてみました、滲んでも面白くないので。
先日相性悪いー悪いー、ともう諦めようと思ったのですが、やっぱり勿体無いので巻いてみました。
頑張れ自分。
佐竹だって色によっては相性悪いんだから。

あと、また仔ぐま用ペンダントヘッド。
溜め込んでるのでそろそろ結んでやらないとー。

Tonbodama192
真ん中だけ佐竹。
kinariのは屑ガラスツイストが弾けまくって巻けない…ので普通に作ったツイストを巻いてみました、が、太さが一定じゃないので太いとこでてこずる。
佐竹の方は屑ガラスなので太さがまちまちでも気にしてないです。
右端ソーダ黒にソーダクリアにC白レースなのですが、白がにじみますね~。
これはこれで面白いのですが、滲ませない方法とかはないのでしょうか;
ソーダの白もっと滲むしねーー;

Tonbodama191
屑ツイスト巻き巻き。
写真で見ると黄色のサイズがぐぐっと大きいですが、手元だとあんまり差がなく見えます。
グラデーションが良い感じかもと思ったのですが、巻いてみたら地玉が小さかったみたい。
もうちょっと大きく巻いて、緑が全部入ればよかったのになぁ。

あと久々に同心円で、上手くいきそうだったら戦国玉を! と思っていたのは見事に失敗でした;
大きく同心円打つことが出来ないんだなぁ…orz
前にやった時より歪んでしまったし、地玉がちょっと泡だってしまったorz 火加減むずかしーい。

|

« 歪んでます。 | トップページ | あれやこれやと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歪んでます。 | トップページ | あれやこれやと。 »