« 16回目。 | トップページ | 試行錯誤が延々と。 »

2009年7月15日 (水)

つらつらと。

Tubame3
多分鳥避けのつもりだと思うのですが、某ショッピングモールの出入り口の上に張ってあったキラキラテープにツバメが二羽。
Tubame1
Tubame2
お客さんの頭上や荷物や服に糞害とかやっぱりクレームになるのかも知れませんが、ツバメが巣を張るお店は繁盛するんじゃなかったっけか?

撮り終えて去ったあとこの子たちも飛んでゆきました。

Tonbodama232
忘れていた一昨日のとんぼ玉。
まだまだ弱点だらけなわけですが、最近何をどう練習したらいいのか解らなくなりつつあって、単に成形しよう、でも何色で…みたいな…取り敢えず添え玉も作ろう、みたいな金赤。カレットをちょっと混ぜたのでいつもより濃いです。可愛い。
あと特色の色にも慣れようと線を引いてみたり。
細い線を引いてみる程度では、熔け具合とか差を感じません。
ちょっと勿体無い使い方なのかも知れないけれども、練習にも使ってしまうよ、使わない方が勿体ない気がするから。まだ細引き一本長目に引いた程度で、かなり長いこと使えそうだから、劣化させてしまったらその方が惜しいし。

と、パーツを引くのに太目の白細引きを随分使ってしまったので、また引いておかなくては!と。手間隙惜しんでわざと長目長目に引いていて、うっかり最後、ケースの蓋の上にロッドを置いてしまいましたーー;
ものの見事に穴が開いたよ~orz
まぁそのくらい気にしませんがーー; 天地無用な扱い方してるし。100均のベーコンケースだしね。
しかし本当ソーダ白とクリアはよく使う…
教室のあるお店にもやっとこ、クリアがどかっと入ってました。無いと困るもんね。
でも、1年以上やってる先輩たちは、家で全然やらないもんね~とか言っちゃってるくらいで、センセに「復習しようね」と言われて数ヶ月… あ、新しい情報が欲しいよ><。
やはりどうしてもイキナリ開くパーツ教えてとは言い辛いーー;ヒントが欲しいよと思いつつ聞けないまま日が過ぎてゆきます;自主練あるのみか;
しかし内輪っぽい生徒さんとセンセの会話聞いてもよく解んないのですが、ワークショップでもやってるのかなぁ… どうせ遠出は出来ないけど。

たまにビデオ撮らせてもらってるのですが、後で聞くとよく解るのですが、自分の声って低過ぎてほぼ入ってないんだよなぁ…てことはやっぱりその場で聞こえてないんだろうなぁ…;
質問してもよくスルーされるのですーー; バーナーついてる時ならもう絶対聞こえてないorz

ところでセンセが話してるのがちらりと聞こえたのですが、とんぼ玉教室の生徒さんがどうも増えてるようで。満杯状態に今いるみたいです、自分の知らない場所知らない時間。
どしたの、テレビでもやってたらしいけど人気急上昇中?!
年齢性別もまちまちみたいです。そう言えばよく定年退職したのかな、って感じのおじさまも覗いてる。
もっと情報溢れる感じになってくると嬉しい。ついでに売れに売れたら単価が下がらないだろうか…無理?

**

ところでところで。
歯医者行ってきました、二回目。
予約は金曜日だったのですが、昨夜うっかり仮の詰め物が外れてしまったので;
うっかりってゆーかもう、故意に外した、て感じでしたがーー;
異物感がね… 歯磨きしててついね…orz
取り敢えずほっといても良いですよって言われても、元は痛くなかったのに、削られたものだからなんかもう、知覚過敏? で我慢できませんでした;
歯医者二回で一箇所で既に5000円超えてますーー;
次回前歯の裏側を詰めてくれるそうですが、前歯だし、一体幾ら掛かるのか;;
てゆか何故裏側…表側はどうなの?!
形成期不全のエナメル溶けてるね~状況なので、将来考えると今の内出来るだけ補修しておいて貰おう…てのが正しい…よね…
しかし形成期に問題…て何よなんなのorz 記憶にございません。常に虚弱なお子様ではあったけれどもー。
歯なんか同じ時期に大体入れ替わるじゃないですか、ほぼ全部の歯が同じ調子に弱いのですよーー 一体幾ら掛かるんだ本当に;
昔割引で1本数万でなんとかしてあげるよと言われたこともあるけどね…日大歯科のセンセが地元に帰るとかで、横浜まで通えるかーっ><。 とやめました。

保険…前歯にも保険の適用をお願いしたいーー;

|

« 16回目。 | トップページ | 試行錯誤が延々と。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 16回目。 | トップページ | 試行錯誤が延々と。 »