« 桜にはならなかった… | トップページ | ご近所巡り。 »

2009年7月30日 (木)

お花玉。

Tonbodama283
今朝のとんぼ玉。
左端、目測を誤り、ツイスト棒が足りなかったけれども写真には写ってない…全体こんな調子に仕上げたかったなぁ><。 てもの。
縦に組んでストラップ辺りにする分には問題なさそうですが。
屑ガラスツイストだし、他のピンク系っ、と思ったのですが、全然合わないので諦めましたorz 目測って難しい><。

真ん中、ツイスト棒を地にして水色透明にお花パーツ。
随分前に上手く行かない~と言ってたもの。
透ける感じに上手く行きましたが、もうちょっと大きく作れてたら良かったなぁ…今までにも何度か埋めてたのですが、撚れて可愛くなかった…。
今回は前よりも真っ直ぐ埋められたと思う。
でも花芯にした水色は完全に埋まってしまったので、上から点打ちしてみました。あんまり目立たないけど。
Tonbodama285
こんな感じ。
黒いぷちぷちはなんだろう…? 肉眼では確認できませんでした。

一番右、↑の水色の玉の花を作りたくて頑張ってた時のパーツの一つ。
ソーダの白を使ったのでちょっと濃い。
買ったままのアベンチュリンが入ってるので、半月くらいは割れが心配。もっと満遍なく入ればともかく、一箇所に固まっちゃって混ぜられませんでした。
花芯のとこレース棒で点打ちしてみました。個人的にはちょっと面白い。

**

今日はまたお花を組むつもりでいたのですが、母が久々に歩きたいと言い出し、ここ数日ほぼ寝てたものだから、よし行こう、さぁ行こう! と毎度のショッピングモールへ。
また5時間近く歩いてきました…1万歩には満たないけれど、極端過ぎるーー;
病院で処方されたのより、100均キャンドゥの細い腰痛ベルトの方が合ってるらしく、上手く巻けた日は本当よく歩けるのです。でも週1ペースくらいになってるような気がしなくもない…orz
で、ついでと言ってはなんですが、長野まゆみを二冊購入してきました。
二冊しか売ってなかったのですがーー;
『文芸コーナー』がなくて、『日本文学』で置いてあったので普通にハードカバーの小説とかってどこにあるの?とぐるぐる… 今どこでもそうなのだろうか; 何年も書店離れしてたので不慣れです。
『少年アリス・改造版』てorz 『改訂』じゃなく『改造』ですかorz
借りてる本を読み終えてからおいおい読もうと思います。

|

« 桜にはならなかった… | トップページ | ご近所巡り。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜にはならなかった… | トップページ | ご近所巡り。 »