« 深夜にホットミルク。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

2009年7月 2日 (木)

錯誤過多。

Tonbodama193
昨夜のですが、もうなんてゆーか、頑張っただけ哀しいーー;
後ろのピンクい花はともかく、左、白いシマがはっきりし過ぎて、透けた花が全く目立たない。
右、ツイストの上に巻いた白いレースがはっきりし過ぎて、ツイストを巻いたことが判らないorz しかも黄色いお花なのに白っぽ過ぎるorz

大抵の場合、自分が鉛ガラスで作ったレースは、考えていたよりも薄くぼんやりになりがちなのですが、白ソーダはもっと細く! と思ってるのに太い…Σ( ̄□ ̄;)
もっと繊細な白いほそ~いラインを目指します。
うっかりするとなんかもう…ほぼ見えないに嵌りそうな気もしつつ。
加減は手で目で覚えてくしかないですよねー。
特色はお値段張るしーー 古くなっても多分意味ないしねーー;

Tonbodama194
随分日が経ってしまいましたが、花びらを細く引いてしまったのでどうしようかな~と放置していたのですが、折角なので組んでみました。
しかしまたも、細く引いてしまいーー;
太い方は5ミリ、細い方は3ミリ、ちなみに写真は逆です;小さい方が大きく写っている。
20センチくらいのと7センチくらいに引けたのですが、全部で15センチくらいに収めようと最初は思っていたのです…でもなんか、ポンテにくっ付いてるとこが伸びてくれそうな気がしちゃったんだorz
ちょっとは伸びてくれて5ミリ幅なのですが。
ソーダ混ざってるのでねじねじしたくないしー、と言うのもあってですねーー;
なるべくちゃんとお花に引きたいなとですねorz

で、入れてみたのですが、やっぱり赤は出ませんで。ピンクにすらなりませんでした。
しかも写真だと思い切り平面ですなこれーー;
Tonbodama195
同じ玉角度違い。
二色玉にレース乗っけたら配置バランスに失敗しました。
そしてソーダ黄色は完全に変色モードーー;

もう本当、クリアと白だけとかで練習した方がいいのかも?

Tonbodama196
左2つ以外はまた仔ぐま用。
紐通すだけなのにため込んでます^^;
紫と右端のうにうにはkinariのソーダ。なかなかに毎度扱いに戸惑います。
教室のカリキュラムがもっと進んだら、いずれこれにお花入れたりもしなきゃなのにーー;
センセのは確か片面平らになってた、と思う。一旦置くのか?

………まぁいずれってことで。

|

« 深夜にホットミルク。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜にホットミルク。 | トップページ | 数日分おやつ。 »