« 微妙にネガティブ? | トップページ | 帯留めリベンジ。 »

2009年7月28日 (火)

17回目

Tonbodama274
左側の白地のがセンセのお手本玉、パーツもセンセが引いた物使用。
小玉は今朝作って忘れてましたーー; 今のところ一個も割れてないので嬉しい。

しかし、見て解る通り、どんな形を作ろうとしてるのやら途中で解らなくなってましたーー;
とにかく何より縦置きした時に傾くような形になってしまうのが気に入らず、ぐにぐに押してみたものもあったり。
おかげで結構外し辛かったorz
何を目標にしていたか知らなければ、それなりにかわいいじゃんでいいのですが、手が付いてこない歯がゆさ><。

一旦丸くして、筒にして、パーツを乗っけて馴染ませてから、成形するのですが、丸は絶対出来ている、でも、筒にする時点できっと緩過ぎる… とほほ~;
また後で練習するさー><。

ところで、今日も二人お休みで、二人しか生徒がおらず、やけに静かでした。
朝顔の件はきっと流れて終わるなぁ…;

関係ないですが、蚊取り線香を持ち歩けるネット付きのケースを買ってきました。
蚊取り線香を開けようとしてる手にすら蚊が止まりましたがーー;
パンツのポッケにひっかけておいても熱くも無い。時々煙たいけれども良い感じです。
外でも有効だといいなぁ…畑がほっときっぱなしなので;;

|

« 微妙にネガティブ? | トップページ | 帯留めリベンジ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 微妙にネガティブ? | トップページ | 帯留めリベンジ。 »