« あれやこれやと。 | トップページ | 錯誤過多。 »

2009年7月 2日 (木)

深夜にホットミルク。

ここのところよく深夜に目が覚めます。
なんだろー、忘れちゃいますが多分変な夢を見てるのです。
落ち着いて考えればあり得ないし、別にどってこともない内容な筈ですが。

なんだろー? トイレ?に行きたいのか行きたくないのか…
別に行きたくないか…
自分の体に聞いてみるけど不明。

脚布団から出てるよ…長ズボンだけど寒いのかこれは…?
特に寒くも感じないような気もするけれども、足裏辺りが火照ってるような気もするからやっぱりきっと冷えているのでしまいしまい。

もう明るくなるのかなぁ…とか考えていたけれどもなんか暗いしorz

うーんうーん…

ぐぐぐぐ~…

なるほど、お腹が空いてましたorz

ちゃんと食べてるどころか最近妙に食欲あるんですけど(T T;)

そんなわけで観念して深夜にホットミルク。

心なしか右腕の調子はちょっと回復しているような気がする。

自分はなんかもう、寝てる時が一番体温高いような気がしてるのですが^^;温まったのかな。

ところで、家のへちま水は15年なんか軽く超えてるのですがーー;
気付いたのがここ数年なので、どーしたもんかと思ってたのです。
思いつつも使ってみちゃいましたが。
自分は一切手を出さず、父に完全に任せておいたものなので、もう本当完全澱み0。
掃除用具の奥で茶色の一升瓶にいっぱい入ってまして、匂いもしないし、アルコール足した気配もないし、どーしたもんだろと…そもそもこれなんだろう?って最初思ったのです。
うっかり理系の兄に聞こうものなら、捨てて、って言われそうだし、だがしかし…
置き場所に困るものでなし、父が作ってくれたの覚えてるし…
うーん… て、思いつつ、試しに小分けして使ってみたら、一回目、驚くほどにぴーん…
ちょ、何コレ、つっぱつつっぱる(笑 収斂作用?!
乾いて突っ張るのと、何か違うぴーん… そもそも自分普段は顔洗っただけで突っ張りはしないのです。
丁度オリーブ油が終わってたボトルに移して使用感特に悪くもなし、でいたのですが、こんなサイトを発見しました。

【スエばあちゃん】へちま水愛好友の会
15年寝かせたへちま水云々の記述をみつけました。あれ?全然オッケー?!
まぁ5-6年が最高ともありましたが。

勿論ヘチマの種類も違うし、気候風土も違うのですが、そして素人作なのですが、自分でやってたら信用ならんが、仕事きっちり、な父のやったことなので信頼できる、そんな気がする。
酒しずくも使ってますが、もうしばらくへちま水もいいかも知れない。
しかし季節的には冷蔵庫が無難ですかね?
丁度最初の小分けが終わったところで、また同じボトルに足してみました。
オリーブ油がうす~くまとわりついてる程度で、使う時に振ってたのですが、澱みも何も出ませんでした。

最近ドクダミと高血圧の薬の拮抗作用が怖かった直後で、食物の成分て案外侮れないな!とか思い始めたところ。
レバーも如実に効いてるみたいだし~
知人のご尊父がワーファリンを飲んでるとかで、ビタミンKを多く含む食品はダメらしく、そこら辺調べてみてもなんか怖かったですーー;

…昨年はヨトウムシにやられてしまいましたが、へちま、苗が欲しくなってます。
育て方調べてみましたが、間に合うかどうかですねーー;
ホームセンター辺りで、まだ苗売ってたらオッケーてことかな。

ホットミルク飲んで寝ようと思ってたのにぃ。
PC付けた時点でアウトか^^;

|

« あれやこれやと。 | トップページ | 錯誤過多。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれやこれやと。 | トップページ | 錯誤過多。 »