« 花華。 | トップページ | ようやく発見。 »

2009年7月 1日 (水)

歪んでます。

Tonbodama187
昨日のとんぼ玉。
屑ガラスのツイスト巻き巻き。
右の緑ぽいのの、もぐりこんだような感じで入ってる金赤がちょっと良い感じでお気に入りです。
しかしちょっとやらないとすぐに成形に影響が出るんだなって実感ーー;
センセは毎日一個でもいいから練習して、って言ってたっけね;;
Tonbodama186
角度変えるとこんな。
最初の巻き取りが悪いのか、ツイストのっけた後が悪いのか…
両方が多分悪いのだけど、偏ってますーー;

Tonbodama189
屑レースばっかりじゃなく、基本基本、とクリアに白細引きをのっけたのも巻いてみたのですが、なんか細か過ぎて地玉が隠れてしまいがっかりしてたら、真ん中辺でうにょんとうっかり、そのままぐだぐだになってしまいましたーー;
せっかく金赤とピンクをぐにぐにと混ぜたのに。
個人的に金赤同士を頑張って練るより、ピンクに金赤を混ぜた方が馴染みがよくて好きです。そりゃ金赤同士の方が真っ赤になりはするのですが。でもちょっと沸騰したお湯みたいに見えちゃうとこが出来るので。
餅赤欲しいなとも思うのですが、難しそうだしなぁ…保留。

Tonbodama188
そしてまた仔ぐま用ペンダントヘッドが増えました。
仔ぐま用にしては地味だなぁと思ってはいるのですが、成形練習も兼ねて。
上手いこと形を整えられるようになったらピアスなんかにも出来るかなぁとか思っていたりも。
なかなかに同じ量を熔かすあたりで躓いていたりもしますが。
最初から仔ぐま用とか思ったらロッドちょっと細くしておかないと難しいかも知れないなぁ。

ところで関係ないですが、たまに作業中に蚊が…
これがなかなかにどうしたらいいのやら辛い時間ですーー; いっそ気がつきたくないのに耳元に飛んでくる連中…
今年はちっちゃくぽちっと赤くなる感じだなぁ…ちっさい藪蚊?とか思って油断していたら、畑でぶよにやられましたorz
右腕が腫れてますーー;
数日前に刺されたとこが、赤くなってるのは1センチくらいだけど、直径4センチくらい腫れてるorz
毛虫じゃないからいいけどさー><。
雨は降らなきゃ困るけれども、虫が湧くのも困りものです。
昨日からメンタムをべっとりのっけて絆創膏を貼ってますが、まだ痒い><。

そうそう、暑いんだか寒いんだか解んないよ…って感じの日が続いてるのですが、腕も脚も出してれば冷えるわけで、足が火照るのは冷えて血流が悪くなってるんだ、とたまに足湯したりマッサージ機に頼ったり。
PCの変圧機が温かくてキモチイイ…と踏んでいたらうっかり安定悪いコンセントが抜けましたーー; びっくりしたっ。
やっちゃいかんですねーー;

|

« 花華。 | トップページ | ようやく発見。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | ようやく発見。 »