« 毎度の試行錯誤。 | トップページ | 花華。 »

2009年7月 4日 (土)

花華。

Taniku16
多肉の花が咲きました。これは初めて。
Taniku17
下から撮るのは難しいーー; 7枚中コレが一番マシでした。
性質をよく知らないで買って来たので、なんだかひょろひょろと伸びて鉢から零れてるのですが、それで良い物なのかどうか; 葉っぱがとても重そうに見えます。
取り敢えず花も咲いたことだし良いのかなぁ。

Amiguma181
一番大きいひまわりと。

Amiguma183
一番小さいひまわり。

Amiguma184
撮り損ねてたミントの花と。

Amiguma185
ご近所さんからお裾分けしてもらった百日草。
お向かいのお宅も頂いたそうで、道路脇に30センチ間隔くらいでずらりと並んでますが、そちらもまだ花は1輪でした。
ぽんぽん百日草はまだまだ葉っぱが増え始めたばかりです。

Amiguma186
通りすがりの公園の植え込み。
舗装してあるのですが、雨水で藻が張ったようになっていてつるっつるっっととても危険でしたーー; 母に「気をつけてよ」とか言ってて自分だけ3回滑ったーー;

Amiguma187
同上公園の植え込み。
ココで撮った母写真を相変わらず補正しまくって皺を消したら「太って見えるね」って言われました…そりゃ多少そう見えるだろうけれどもーー;
本人が気にするほど娘には気にならんよーー;とつくづくしみじみ。

にしても、フォトショで拡大して修正修正して最後に元画像をまた確認した時って結構びびります;弄ってる内に随分と若返ってしまうのでーー;一瞬で年老いたようなorz 怖い怖い;
今日はやり過ぎたと思って最初からやり直したので二回ーー; 結局もの凄いテキトーにごまかしで; 逆光だったしねー;

公園は屋台や地場産業農作物などの準備中で、夕方から蛍見物とコンサートがあったらしいのですが、すっかり忘れていたので、帰り時間はもうお開き間近…混雑に巻き込まれるのも嫌だったのでスルーしてきました。
蛍しばらく見てないなー。
イベントとかで養殖してないと見られない程減っているのね。

|

« 毎度の試行錯誤。 | トップページ | 花華。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度の試行錯誤。 | トップページ | 花華。 »