« 花とあみぐま。 | トップページ | せっせと水分補給。 »

2009年7月26日 (日)

花火見て来ました。

あと10分くらいやってるのかなぁ。
遮るものがほぼないので、音が近い。
SDカードをパソに挿しっぱなしてったので画像はないです。

地元ではなく、隣県なのですが、土手からはよく見えるかなぁと行ってきました。
かなり広範囲で連携してるみたいでしたが、一箇所から上がるのしか見えなくて、空が光るたび、ちょっと惜しいなとも思いましたが、帰宅の渋滞がイヤだし。
穴場的に、良い感じの場所があって割りと車来てました。
自転車は打ち上げてるとこまで行ったかなぁ…
何年か前に一度すぐ傍まで行ったら、帰りが悲惨でした。
ちょい早目に出たのにぃ。

ところでこの夏はまだ消耗してるつもりはないのですが、
昼過ぎ暑さ凌ぎにエアコンのある部屋の続きで(除湿のみ)ごろんとしたら、夕食の支度まで目が覚めなかったーー;

何が哀しいって、洗濯物が終わってるのに干してないってことだよ、この上天気にorz

起きたら母が笑天を見ていたので、いそいそと支度を始めましたが… とほほ
デンコちゃんが、エアコンの温度設定を1度上げるだけで、地球にもお財布にも体にも優しい、ってやってましたが、除湿だけで凌いでる場合、どうなのでしょうか。
取り敢えず多分、体には優しいと思うのですが、部屋を閉め切ってはおらず、小さい家全体が繋がった空間になってる場合どうなの。
ちなみにPCのある今この場所は扇風機を天井に向けて凌いでいて、32℃と大変に暑いのですが、風を下に向けて小一時間もしたら喉風邪は必至です;勿論長袖Tシャツだったりしています。

外は涼しかったなぁ…
エアコンかけて車から見てるぽい人達もいたけど、窓開けてエンジン切っとけば十分過ごし易い。

……網戸をちゃんと直せば窓開けて過ごしやすいってことか;;
張り直しではなく、サッシの歪みをなんとかしなきゃなのですが…買い直し?やっぱり;;

|

« 花とあみぐま。 | トップページ | せっせと水分補給。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花とあみぐま。 | トップページ | せっせと水分補給。 »