« 花火見て来ました。 | トップページ | 微妙にネガティブ? »

2009年7月28日 (火)

せっせと水分補給。

昨日送信しはぐりました。

Amiguma252
先日の、ファミマスィーツ、とりょくとりっちゃん。

杏仁~って感じでもなかったような気が…
普通に杏仁豆腐が食べた買ったのですが、ちょうど品切れしていて、他に特に食べたいものも見つからず、母が「コレにしよ~」ってもう…冒険だな!と言いつつ。
ちなみにこの時、母は紫蘇ソーダなるものも購入してました。
……チャレンジャーだなぁもう…orz と思ったのだけれども、考えてみたら叔母たちの手作り赤紫蘇のソーダ割りを何度も飲んでいたりするのだった。
母は大変お気に入りでした。
まぁそんな飲んでもらっても困るので、たまにね、ちょっとね、と。
てゆか、赤紫蘇でもないし、ソーダ水買って家で作ればいいんじゃないだろうかorz
いや、赤紫蘇買って作ってもいいのですが。

杏仁シューの方は「皮がやだ」って一口で寄越してきました…
…そういう人なんだorz
「このみかん酸っぱいから上げる~」とか平気だしねーー; いいけどね、そんくらい;

**

ところで、今日(昨日)も歯医者でしたが、なんかね…
歯の表面の段差にプラスチック(?)を塗ってもらってるのですが、パッと見は段差が判りにくくなってはいるのですが、正直ざらっと気持ちが悪いーー; 今までと違うとこに段差、って感じになってるわけです。
高くても全面にべたっと貼ってもらうヤツがいいんだろうなぁorz
0が一個違って更に倍ってとこだろうかorz
しかも結局のトコ両面なんとかしなきゃいけないわけですが;

大体3本づつ遣って貰ってるのですが、一回目のとこ剥げたのにスルーされたし。←わざと言わなかった。要するに着色してなければ元々目立たないのですが;
今日やってもらったとこのが特にざらっとするので次回は絶対言おうーー;
歯より弱いらしいので、あんまり強く磨いたり、煙草用の歯磨き粉とかに研磨されやすいような事は言われたけれども…しかも、歯以上に珈琲とか着色しやすいらしいしorz

一番気になっていた、絶対これ近い将来穴があく…と思っていたところは塞いで貰ってそこが一番馴染んでるぽいので、それ以外はもうどうでも良いような気分に…なってきてるので。
満足度よりも絶対高いし、お値段がッ。

にしてもですね、日中辛いというか熱中症に近い感じなのかも?
歯医者から帰ってから、頭痛がするので、またルルゴールドAのお世話に…なってるのですが、ちょっとスパン短めに飲んでいて眠くて倒れこんでました。5時間あけないといけないんですよね;
うわぁダメな人だ…と思いつつ起き上がれないーー;
水分不足か? もう際限なく飲める感じに水がぶ飲み… 出来るからには多分足りなかったんだろうなぁーー;
毎度気付かない内に水分不足起こしてるような気がします。
多少汗かいたとは思うけれども、そんなに暑かったとか動いたとかでもないのに、だけに余計に気がつきにくいのかも?
粉末のアイソトニックを買ってあるのにうっかり忘れる… ちょい薄目に飲んでみたのですが、本当にこれがぶ飲みいける… てことは相当水分不足orz
コマメにコマメに水分補給をした方がよさ気です。
いや、今日は水道水ばかり飲んでいたので… ちょっとなにか入れるべきでしたねーー;
腎臓が丈夫なわけじゃないので、うっかり塩分は控え気味なのがいけないのかも。

|

« 花火見て来ました。 | トップページ | 微妙にネガティブ? »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火見て来ました。 | トップページ | 微妙にネガティブ? »