« 青い花。 | トップページ | お花玉。 »

2009年7月30日 (木)

桜にはならなかった…

昨夜のとんぼ玉。
Tonbodama281
赤い花、大小(苦笑)
案の定、伸ばし過ぎました;;
細いとこで3ミリ。ほぼ全体3ミリ…orz 20センチ伸ばせない程度の量でした。

パーツの端っこ玉には青い簡単花。
Tonbodama282
裏返すとこんな感じ。
ちょいと撚れてますね;
花芯の中央は半透明の黄緑ですが、ほぼ消えますねーー;
白を包めばもっとしっかり残るだろうか。

元の赤の量が少なめだったので、ちょっと長く伸ばさないと足りないなぁ…と思ったくらいなら赤足せばよかったんだろうなぁ…orz
金赤とピンクと餅赤が混ざってるのですが。
前に組んだ花は赤が飛んでしまってたので、しっかりたっぷり使わなきゃいけないんだろうと踏んだのですが、思った以上に赤かった…これはこれで赤い花として可愛いと思うけれども、折角切り込み入れたのに桜になれなかった。
その切り込みも考えてたよりも浅かった。
もっとぐぐぐっと入れなきゃダメなんだきっと、でもって全体の形的に外側にクリア多目にしないとだめだきっと。
あ、でもって少ない赤に乗せた白の量的に間違ってない気がするので、赤増やすなら白も増やさなきゃなんだきっと。

|

« 青い花。 | トップページ | お花玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青い花。 | トップページ | お花玉。 »