« お花玉。 | トップページ | 毎度のお花玉。 »

2009年8月19日 (水)

数日分おやつ。

今朝は大失敗をやらかしました。
昼過ぎから母回復してるので良いんですが、煮込みに投入したビールがね、アルコール飛んでなかったのかも? おちょこいっぱいでもダメだよと医者に言われてる人なので;
料理に混入程度なアルコール量が判る自分ではないので、どのくらい残ってたのかさっぱり見当も付きませんがorz
いつもなら先にビールだけで加熱してアルコール飛ばすのですが、出来てるミートソースに後から加えて加熱したので。
……匂うなとは思ったんだ、ビール臭。
でもビール酵母臭だよねと思ったんだ…orz
まぁいいか、今日は車乗らないし… って思ってたら母倒れましたorz
正直なところ本当アルコールに弱い人がどのくらいどう弱いのか、体質的にさっぱり見当つかないです。
ココしばらくは血糖値が安定して低いので、ダオニールやめちゃえとか適当な事してるのですが(医者が任せると言ったので任されてみた)食事で失敗を今頃やらかすとは思ってなかったのでびびりました…

手、抜いちゃいかんな、こういう下らないことで。
酒もみりんも煮切って使う物だもんね。

**
居直るかのようにセルフコントロール自家発電。
先日のですが、歯医者さんちの庭の花とりょくとりっちゃん。

Amiguma26
Amiguma27
あと一回で終るだろうか…イマイチよく解らないですが、先日ふと車内でミラーを覗き込んだら、陽光下では皹が判ること発覚orz
普通の電気だとさっぱり見えないのですが、縦に真っ直ぐラインが数本;;
横筋入ってるくらいなので、エナメル質弱いのは解ってるつもりなのですが、気づかないうちにまた欠けていたりして、補修してもらったりも。
いつ終わるんだろう、本当に。

間食後に歯磨き遅いしなー;; と言いながらここ数日分おやつ。
Amiguma25
ヤオコーで買ったプレシアかな、カボチャプリン。
このぞろっとした加減が好き。
Amiguma29
ローソンのモンブラン。アイシング掛かってるのはちょっと珍しい気がする。美味美味。
Amiguma30
「うまうまv」
Amiguma31
「うまうまv」

Amiguma34
サツマイモと紫芋ペーストののったプリン。
Amiguma36
「おいしいのですv」
Amiguma37
「んまんまvv」

似たようなのが続きました^^;

Amiguma38
レアチーズケーキ…はビッグAで購入。
Amiguma39
ピスタチオとラズベリーソースかな。
Amiguma40
たまにぷにぽりんも一緒に。
Amiguma41
「おいしいのっ」
「おいしいのねっ」

**

Tonbodama61
で、昨夜と今日のとんぼ玉。
微妙に地味~な気がする。
茶色いのはちょっと大き目、火力強いまま作業していてなんか三つとも花が流れかけてますが…まぁおはなも色々だし、いっかな。
と、今更ですが、レースは完全に馴染ませないで立体的に入ってる方が自分好みなようです。
棒の状態では綺麗に出来てるつもりでしたが、もっと繊細なレースが好きだなぁ><。

|

« お花玉。 | トップページ | 毎度のお花玉。 »

お菓子」カテゴリの記事

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花玉。 | トップページ | 毎度のお花玉。 »