« みずいろ。 | トップページ | 百合が咲いてます。 »

2009年8月 8日 (土)

みずいろのお花。

Tonbodama13
薔薇になり損ねたパーツを再利用してまたお花を組んでみました。
青と白が混ざって良い感じになると良いなと思ったのですが、ちょっと淡いかなぁと、今度はソーダの白でスジも入れてみました。
母には淡過ぎるそうですが、まぁ地玉と花びらが同じ色なので多少見辛さがあるのかも;
後でまた違う色に埋めてみます。
写真左は円錐にして埋めたもの、右は炙って丸くして埋めた物。
円錐にしてしまった方が確実に閉じて綺麗かも。
どっちにしてもまだ流れてますが。
この際全体にクリア増やしちゃった方がいいのだろうか。
と言うか、パーツ埋める前の土台を厚く、かつ熱くして深く埋めるのだろうか;
Tonbodama14
僅かに角度違い。
一度引いたパーツを更に引いてるせいか、花びらが2~3個割れ飛んでしまい、なかなか今回は組み難かった。
花芯パーツも最初から随分と空気の入ったロッドを使ってしまった為にはじけ跳んでくれたりーー;

今回は4ミリ前後で16センチほどに引けたのですが、2cm近く泡が見えてるところがあって切ないorz じっくりゆっくり炙ったのですが;;

|

« みずいろ。 | トップページ | 百合が咲いてます。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390999/30882202

この記事へのトラックバック一覧です: みずいろのお花。:

« みずいろ。 | トップページ | 百合が咲いてます。 »