« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | ゆるゆる進行。 »

2009年8月 4日 (火)

数日分おやつ。

Amiguma259
りょくもりっちゃんも「「おもいおもい><」」
先日のわらびもち風寒天は母に不評でした。
まぁしょうがない、わらびもちの方が美味しいよね~どうしても~、と言うわけで蕨餅。
これは7-11のですが、別にメイカーは関係ないかも~。

Amiguma260
グリコのミニセレ。
ジャイアントコーンは昔嵌って毎日食べてた頃が…
ミニセレで久々に見ましたが、新商品か新パッケージか判らないのも混じってましたが敢えてスタンダード。
ミニセレサイズはとても食べやすい。しかし相変わらずパッケージ開けるのがヘタでした。
これもしかして上開けてから脇切るのかな… ……今度試してみよう。

Amiguma262
Amiguma263
ずんだソフトとりっちゃんとりょく。
個人的にこのくらいのざらつきが好きなので、母が嫌いで食べられないことをうっかり忘れます。でも底の方全然混ざってないまっさらソフトクリームで、そこら辺を全部あげました。
ついでにワッフルほぼ全部食べられました。言われるとあげちゃうけどキライなわけじゃないんだよ、寧ろ好きで買って来るんだよorz

Amiguma264
ミスドのポテド。
見かけたのでうっかり。
もちっとしてると言うか甘くて重い。母にはちょっと硬かったけれども、味はお気に召したようでした。これ厳密に言うとなんなんですか?芋のねっちりもっちり感なの?仄かに甘いのはお砂糖なのか、芋の甘みなのか。
自分が子供の頃なんか男爵かメークイン、くらいの区切りしかなくて、ほくほく感に違いはあったけれども、甘みはそんなに差はなかったような気がする。
でも最近はサツマイモか?! とか思うくらいに糖度高いジャガイモがあるみたいですね~。
Amiguma265
本当はハニーディップを食べたかったのですが、品切れ中でした。
個人的には順位付ければ、ハニーディップ、フレンチクルーラー、オールドファッションてとこ。
なにやらやたらと油っこい物ばかり食べたい日でした…よくない;;
あと、うっかり切らず揚げの袋を開けると延々食べてしまうorz

気、気をつけないと><。

たまに寄る『タッチで続ける健康日誌』で見るとなんか僅かずつでも体脂肪率が上がってきてるのが判る; 20.3-20.7-21.2と… このゆるゆるテンポが尚の事現実感orz
そりゃ測るタイミングとかも関係あるわけですが。風呂上りって低く表示されますよね。
BMI値もVFA指数も変わらないんですが。基礎代謝も変わらないんですが><。

とか言いながら、毎度なドトール。
オートストロボが光らない明るさが嬉しい。
Amiguma1
「けぇきだよ りっちゃん」
Amiguma2
「けぇきだね りょっくん」

Amiguma3
「いいにおいするよ」
「りんごだね」
「ち~ずだね りっちゃんもおいで~」

Amiguma4
「くんくん」
「ふんふん」

Amiguma5
「たべよぅ、りっちゃん」
「たべてもいいの?」

りょくとりっちゃんはともかく、ごめん、自分には匂いは判らぬorz 鼻が悪いんだorz
上がサクサクでふわぷわ美味しゅうございました。
仄かに何かが甘苦くて気に入ったのですが、なんだろ、キャラメルソースとか?茶色いラインのとこ。
母が珍しく美味しいと言ったスポンジでした。

そう言えば、最近ヨークマートのパン屋さんのクッキーシューを見かけません。
季節的な物なのか、単に売れ筋外れたのか、もしかしたら時間的にたまたま無かったのかもしれないけれども。
母的にはアレの珈琲のが好きなんだろうなぁ…
…それを外すと山崎のパイシューが一番好きみたいです。洋菓子では。
ヤマザキの特選月餅に勝るものもなかなか無いみたいですが。

ところで、りょくとりっちゃん用にまた何か…と小さい毛糸玉を買ってきたのに、片付け片付けで毛糸一箇所に放り込み状態です。
編みかけの編みぐまはまだ待機中で脇に居ますが。
茶箱が閉まらなくなるなこれ… …ちょっと反省もするのですが;; 次の冬に使い切ればいいよね?! と言っても今居るあみぐまの倍編んでも終わらない気がしますが。

で、その今のところ最後に買って来たのはサンキでなのですが、そのサンキにサンプルなのか、参考作品なのかなんだかよく解んないですが、値札も付いてたから単に売ってる物なのかもですが、タオルっぽい生地の熊となんだか判らないものと、羊っぽい何かがごっちゃり入った小さいセロファンがありまして、多分それが入ってたカゴが売り物でセット、になってる感じだったのですが、いかにもなラフな手作り感が可愛らしく…
あれもいいな~とかつい思っちゃってる。
ちっちゃい子が握り締めるか、胸ポケットに入れてたら可愛いと思う。
鼻面とか目の高さとか、センスだなぁと思いつつ、実は欲しかったけれども置いてきました。

Cocolog_oekaki_2009_08_04_10_25
…描いてみるとなんかもう、全然違う(苦笑)
よくあるスーパーのビニール袋くらいのサイズにごちゃっと1980円、恐らくカゴ付き。
ちなみに参考作品としたらキットか生地を売ってるのか? と思ったので見てきましたが、それはなかった。あれ?
まぁ自宅で使いそうにないバスタオルとか綿毛布とかなんかよく判らないシーツとか、大量に見つかってるので、そういうの使ってちっちゃいマスコット増やすのも良いかも… ………質量的に減らないな… しかも形的に嵩張るな!

まぁ気持ちの問題で。

|

« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | ゆるゆる進行。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | ゆるゆる進行。 »