« 佐野行ってきました。 | トップページ | りょくとりっちゃん。 »

2009年8月22日 (土)

紫になってない。

Tonbodama67
昨夜の花びらパーツを組みました。
最近稀に見るほどにやけに落っことしまくってやっと拾って付けましたーー;
Tonbodama68
出来たパーツ。大体35センチくらい。
考えてたよりも細くなってしまったので、6弁花になりました。
花芯とのバランスは難しい><。

Tonbodama69
埋めてみたらこんな感じ。
ちょっと撚れたりまくれあがったりしているorz
Tonbodama70
中央の色のイメージもあるかなぁ…前に作った物の方が華やかな気がします。とほほ。
花びらパーツをもっと太く引けていたらなぁ><。
花芯は沢山あるので、次回はもうちょい太めに引けますように。←自分の努力だよ!

Tonbodama71
懲りないので練習。
Tonbodama72
角度違い。
一番新しいお花が一番上手く行かないorz

ところで、大分前にガラスがくっ付いてしまった芯棒に鑢をかけてまして、離型剤の付きが悪い時には鑢をかけるといいとかどっかで読んだ気もするので、だから鑢かけても使えるんじゃないかと思って試してみたのです。
なんか厚みある気が… …水分飛んでるしな…とか思いつつ、色ガラスを巻き取って押さえ、クリアガラスを掛けてみたのですが、花入れるか~と思ったら、んんん?
へそのとこ、絶対離型剤割れてる;;; 両方ともッ…orz

しょうがないのでそのまま徐冷剤へ…てのが右上の青いのなのですが、外そうとして水かけて触ったら取れましたーー;

ギリギリだった模様。

その次に巻いた隣の青いのもそう力も要らず外れたのですが、HOTLINEドライリリースはちょっと水分少なくなってくると厚み増して外れやすいのかも。

|

« 佐野行ってきました。 | トップページ | りょくとりっちゃん。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐野行ってきました。 | トップページ | りょくとりっちゃん。 »