« 言い張ってみる。 | トップページ | みずいろのお花。 »

2009年8月 8日 (土)

みずいろ。

Amiguma12
なにやら『おにいちゃん』な感じのりょくと、あまえんぼしてるりっちゃん。
この一番新しいカゴは、真ん中に取っ手が入らなくてとても良いのですが、一回り小さくなってしまったので、いつも使ってるショルダーバッグの上に乗せると、ずるずる中に入っていってしまう… ……あらら~; てことに。
コレの前に買った物のが一回り大きくて良かったかも、今は別の子たちがぎっちり入ってますが。

しかしダイソーはいつ行っても同じ物があるようで、ない。
意外に店舗によっても品揃えが違ってる。
で、カゴもやたら置いてる店もあれば、ほぼない店も。
……そっか…売れ筋はやっぱり違うんだねぇ…と眺めてるのですが、最近、折角丁度良いのを見つけたーvv と思ってたベーコンケースがなくなってしまいましたーー;
ベーコンを入れるわけでなく、とんぼ玉の道具を入れたり、引いたパーツを入れとくのですが。
別のベーコンケースは売っていて、ほぼサイズは変わらないのですが、ちょっとした外見上の仕様が違う。なんでこんな似た物を敢えて入れるんだろうか、よく解らぬ…お取引先が違うの?とか思ってはいた。
両方ある時点で、敢えてこっち、と選んだ形だったので、なんかがっかり… ………多分普通にベーコン入れるには何も変わらないですが。
でもってそんなに数必要な物でなし、そうそう数買ってく人がいるわけじゃないだろうけれども。重ねれば綺麗に重なりますけどー。

Tonbodama12
薔薇の花になれなかったマーブル模様とツイスト巻き。
これはこれで、爽やかなんじゃないかと。
珍しくちょっと大きいのは芯が5ミリなのですが、丈は1.4センチ程度。
本当はもっと薄くして、いつもの3ミリ芯で巻くのと同じくらいの玉にする筈でしたが、意外に薄くするのって難しい;
ふわふわな方のお花は、一気に炙って一気に押してみたのですが、それはそれで、撚れてくっつけちゃったの以外は良い感じな気がします。

まだまだガラスがあるので、同じようなのが増える予定で。

|

« 言い張ってみる。 | トップページ | みずいろのお花。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言い張ってみる。 | トップページ | みずいろのお花。 »