« スキ掛け。 | トップページ | ほかほか。 »

2009年8月27日 (木)

花華。

Tonbodama89
昨日のとんぼ玉。
渋めの緑が綺麗で好きなのですが、使い方がまだ解ってないかも。
茶に赤い花はやっぱり綺麗vv
しかしまだまだ5弁花苦手だなぁorz
何が得意とか全然言えないわけですが。

Tonbodama90
角度違い。そんなにイメージ変わらないか…

Tonbodama92
こちらも昨日のとんぼ玉。
左のはぷきっと音がして、外す時に割れてしまいましたーー;
写真見ると右の方のに皹入って見えますねーー; こちらは無事です。
スキ掛け練習でもあるので、やけに大きな玉になりました;2.2センチくらい。
デカッ…;;重ッ
こんなもの重くて身につけられないね~と母と言ってます;;
Tonbodama91
ぷきっ、めきょっ…と。
これ熔着したな…;; とスグ解ったのですが、色合せがとてもお気に入りだっただけに悔しく残念。
取り敢えずこのままとっときます。
ちょっと大き目に巻いただけに惜しい~。

**

ついで。毎度のあちこち勝手に撮影花。

Hana2
ひまわりの仲間らしいですが葉っぱとかちりちりしててイメージが全然違う。
花自体も小さく直径5-6センチくらいかなぁ…
Hana3
花びらが散った後こうなるのかも?
ちょっとよく見えませんでした;
Hana1
隣に咲いてた。ブルーサルビア?

Hana4
田んぼ脇に咲いてました、ニラの花?
自宅のも咲きそうなのですが、なんかやけに大きいです。
葉っぱもちょい太目長目。
元気なだけなのか種類が違うのか。

Hana5
Hana6
近所のホウセンカ。
小学生時代によく種飛ばして遊んでました。
自分の知ってるホウセンカは膝丈くらいなのですが、これは優に腰くらいまではあります。種類が違うのか栄養豊富なのか。
家の場合日当り悪いとこだったからなぁ。花も大きい気がする。
…あれ? ニラと同じ場所だ…てことは土のお好みが違ったりして?

Hana7
地を這うように伸びてました、テントウムシが可愛い。
これ根っこが脇から出てくるんだなぁ…挿し芽が効くってことなのね…来年分けて欲しいかも。
Hana8
名前も知りませんが、葉っぱが白いので、お花に気づいてませんでした。
昔家にもあったのに、全然知らなかったーー;

こんなにお花の見本も溢れてるのになかなか、パーツ引くのは難しいです。
センセにヒントは貰ってきたけれども… なかなか。手先作業だからな~。
しかし先生も初歩から順に教えてくれてるので飛ばして教えてはくれられないわけで、なかなかに…質問するのも本当勇気がーー; でも独学も難しいしな~。

|

« スキ掛け。 | トップページ | ほかほか。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スキ掛け。 | トップページ | ほかほか。 »