« 加減が大事。 | トップページ | なにやら上手くいかぬ。 »

2009年8月24日 (月)

負けるもんかと歯を食いしば… っちゃいけないのね。

Amiguma61

今日も歯医者でした。来週も歯医者さ…orz
写真はその歯医者さんの庭先の花とりょくとりっちゃん。

痛みは全く無いのですが、お財布がアイタタタ><。
来月いっぱいまだ通うのかなぁ…先日見つけたスジはやっぱり皹入ってるらしくーー;
自分で気づいてないとこも指摘されました。とほほほほ><。
とにかく全体のエナメル質が弱いわけで、危ないとこ全部埋めた後、マウスピースみたいな物を作った方がいいよとのことで;;
最近は歯軋りしてないよと母が言うのですが、子供の頃なんか酷かったらしいーー;
あ、でもセンセーッ、私の犬歯は最初からあんま尖ってませんでしたーッ…削れてもいるだろうけれども。 あ、象牙質見えてるとこもあるけどorz

でもこういう体質は体質で、歯が勝手に硬くなるので、虫歯にはなりにくいとも言われました。で、硬いけれども無理に力加えると砕けやすく、歯周病にもなり安いらしい…とそういうことらしいーー;
「まだ何十年と使わなきゃいけないんだから」 って… そーですねー><。
前歯欠けはちょっと辛いよね、普通に辛いよね><。

Amiguma62
ま、懲りずにおやつはモンテール『塩バニラのシュークリーム』
仄かに塩味。ふわんとバニラでおいしゅうございました。

**

さて今日のとんぼ玉。

Tonbodama81
朝っぱらから花芯を作って花びら作って組んでみました…が、なんか思ったようにいってませんーー;
蘂同士が近過ぎるのかも?
と、どうしても滲んで見える…ダメかな特色じゃ;;
ソーダ黄色は強いけど使いたくないんですよねーー;
花びらは軸に青、特色紫で線引いて、ソーダの白で塗りましたが、また思った太さより細くなってしまいましたorz
もうちょい太く引いて、5弁花にしたかったのに、3回分花びらが出来てしまいました…いや、使うけれども。

まだ2つしか玉にしてませんが、三つづつ花が埋まってます…どれもなんか流れてへたくそでしたーー;
火加減問題と、押し過ぎてるのもあるかも、押し過ぎると滲みやすいんですよね。

初心に帰るべくとう言うわけでもないですが、昨年11月習い始めから取っといてある玉を整理整頓… してはあったのですが増えた分を一緒にするべく、弄り始めたらなんかもう、途中で萎えましたーー;
途中までは頑張ってるじゃーん、とか思って楽しかったのですが。
なんかもう、漬物付けられそうな重さがあります…
仔ぐまとうさ仔たちが別になってるにも関わらず。
どへたくそでも自分で作るとこんなに可愛いのか、ってゆー親ばか機能搭載してますので、なんかもう、イビツで点もまともに打ててないこたちさえ可愛い。

最後はもう一箇所にまとめたらそんでいいやになりましたがーー;
たまに見直すといいんだろなー。

**
8月の終わりにアジサイはやっぱりナイだろうってことで、やっぱり季節のお花に変更^^;
あっとゆー間でした;

|

« 加減が大事。 | トップページ | なにやら上手くいかぬ。 »

お菓子」カテゴリの記事

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 加減が大事。 | トップページ | なにやら上手くいかぬ。 »