« 整作過程めも。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

2009年8月18日 (火)

お花玉。

Tonbodama57
昨夜のとんぼ玉。
花が写るように置いたつもりでしたが、どうしてこうズレるんでしょうかねーー;

いつもよりはちょっと大き目、と言っても1.5-1.7センチくらい。
しかし何に仕立てたらいいのか判らないサイズ。
赤い方がやっぱりはっきりきっぱり。
泡とレースと、バランスが難しいーー;
にしても、このお花緑系なわけですが、焼いてる時の色が全然違う。
黄緑は焼いてる間オレンジだし、深緑は冷め始めが黒っぽい…
……なんか失敗したかな;; と思いながら待つわけです。
赤にオレンジは凄く綺麗なので、このままいてくれたらいいのにーッといつも思うのですが、それはそれでバランスを欠いたことに;
それにしても今回緑の方の花、なんか切り口が大変よろしくなかったようで…orz
なにこのくしゃっとした花びら… と思いながら開いてました…
ダメだ、やっぱり切り口失敗したパーツは埋めちゃダメだorz
埋めてから割れ跳ぶことがないではないので、それはもういかんともしがたいのですが。
……あれ? そこだけ焼いてつまみ取ればいいのか? 小さい物ばかり作ってるので一気にバランス崩して離型剤壊しそうな気がしてやったことないですが。

**

ところで今日が返却期限なので、昨夜頑張って『膚の下』読み終えました。
間に別の本読んでたのがいけないのですが。
しかしまぁなんて言うか…
やられた感いっぱい^^; そうきたか! 多くは語るまい…でも『あなたの魂に安らぎあれ』と『帝王の殻』も読み直さないとほぼ忘れてる;
『帝王-』はまだともかく、『あなたの-』はほぼ忘れているーー;
神林作品はまとめて置いてあるから探さなくても何処にあるか判ってるのですが…長いからな…また後でとか言ってるときっとまた忘れるのね。

**

Tonbodama58
焼いてる最中の黄緑はこんな色。
炎の中だともっとオレンジ。
白く写ってるけど離型剤はHOTLINEのドライリリースなのでグレイ。

Tonbodama59
徐冷剤に入れる直前。
早いと粒粒と痕がついてしまうのでちょっと間を…
最初の頃「あんまり見てると割れるよ」ってセンセに何度か声掛けられたことある…^^;
しかしそれで慌てて突っ込むと確実に痕が…とほほ;

Tonbodama60
今日のとんぼ玉。
赤の地にレースとか巻いて泡玉。
昨日のよりは小さく、このくらいがいいよね~と母と言ってるサイズだったりします。
仔ぐまのボディにするにはちょっと大きいかなぁ…

|

« 整作過程めも。 | トップページ | 数日分おやつ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整作過程めも。 | トップページ | 数日分おやつ。 »