« まだまだこれからですから。 | トップページ | みずいろ。 »

2009年8月 7日 (金)

言い張ってみる。

Tonbodama11
保留にしていた赤…いや、ピンクのお花と、円錐にしてみた薔薇。
薔薇だよと言い張ってみる。

花びらパーツは前のと同じ物で、花芯を変えてみたのですが、花びらが撚れてますねorz
自分でなんとか制御できるだろうと思うパーツのパーツの長さは2センチくらいまでなのですが、それをうっかり超していると、何処かしらから外れたり撚れたりorz
欲張って2.5センチくらいでくっつけようとしたので、その分無駄に外れ易くなったと言うわけで…エア絞って拡散炎風にしてみたつもりでも、当ってないとこには当ってないのね。
綺麗なとこから円錐にしたつもりだったんだけどなぁ><。
と、葉っぱのつもりで点打ったのですが、位置関係がよろしくないと母指摘。色も合ってないってorz
花びらが思ったより透けてるのはやっぱり細く引いちゃったからなんだろうなぁ。
しかし対して花芯がちょっと太い気が…バランスが難しい。

薔薇は細くなっちゃったとこは使えないんだなと判明ーー;
薄くなった花びらが滲んでしまうのねーー; 翳し方なのかなぁとも思ったのですが、どうも無理っぽいです。
パーツの状態で見る分には、何とか薔薇っぽく見えなくもないのですが。
あと、僅かにでも面の外側、側面にクリアガラスを被せてしまうと、そこから滲んでしまうのかも。あくまでも表面だけにのせなきゃなのね~。
でもって円錐でも円柱でも、クリアを被せたらできるだけ弄らないのが良いっぽい。

今日は上手く引けなかったパーツを使ってマーブル模様とか作ってました。
寂しい><。
しかしこの空しさ悔しさはバネになるのさと言い張っておく。

**

今日は母の定期健診日だったので、病院で本読んでました。
まぁなんとか、生活態度の割りに検査結果は良かったです。
あくまでも年並み以上に進行してないと言う意味で。

『膚の下』が途中なのに、『うそうそ』を読み終えてみたり^^; 読みやすさの度合いが違うのでつい。見開きの文字数が違うもの;
読んでる最中、珍しく内科の患者さんが待合室いっぱいだったのですが、2歳くらいの子が1人だけ眠くてぐずって時に煩く、母親が叱るのですが、そのタイミングが非常におかしかったです。
なんで暴れた時にすぐにピシリとやらないで、静かな時にくどくど言うんだろう;
家に入れないとか何処にも連れてかないとか、今言わなくてもよくね? 自分は叱ってますよってアピール?それ言われたら暴れるよそりゃ…;;
大人しくなった時に叱り始めるので、あんたのが煩い… そんな感じでしたーー;
持ってた漫画本を枕に寝たり、それで怒られたりなんだり…優しく持って、って言われても乱暴な男の子で、結局裏表紙破ったのですが、自分の本なんだろうと思ってたのに病院の本だったのには驚いた; そのまま置いてくのか!?
なんだと思ってるんだろうねぇ… ポケモンでは物を大事にするとか学べない?そんなこともないと思うんだけどな。

|

« まだまだこれからですから。 | トップページ | みずいろ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだこれからですから。 | トップページ | みずいろ。 »