« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年8月 1日 (土)

ご近所巡り。

降ったら出ないし、やんだ直後も分け入らないし…
昼日中は倒れるから出ないし。
庭と畑がもの凄いことになってますが根性不足。
緑のアレがね、どうしてもキライでねorz
しかしあと最低3回くらいは菊も剪定しなきゃいけない気がする。
一応草刈りした後に敷こうと思って黒いビニールなんかも買っては来たのですが…はー…キツイなぁ…欲張って開墾したから~
あ、でもそう言えば鎌も買わないと、もう切れないのでした。
やっぱり100均一の鎌はワンシーズン使いきりなのか。

百日草も咲き始めてるのですが、雑草地帯を挟んで遠目に見てます。
ひまわりは次々咲きますが、終りかけなのかなぁ…
他所の畑のひまわりも全部下向いてたし。

Amiguma257
ちっちゃずんだ餅を抱えるりょくとりっちゃん。
セブンイレブンで見つけてうっかり購入。美味でございました。
腹ごしらえはばっちりさぁ。

Amiguma253
ごみ収集所脇の花壇。
多分エキナセア?
挿し芽がきけばいいのに、コレは大きくなった株を分けて増やすものらしいです。
多分くれと言ったらくれるだろうけども、代償が高くつきそうなのでお口にチャック。

Amiguma254
他所んちの庭先。
Amiguma255
同じく他所んちの庭先。
今回手を消してそのままなので、りょくとりっちゃんが浮いている。
地面描こうかなとも思ったのですが、なんかね、いいかな、ってーー;

Amiguma256
ポーチュラカは増えると凄いですよねぇ、あっとゆー間に倍、倍、みたいな。
うちもオレンジのがちょっとだけ咲き始めました。

Aroma4
アロマティカスも混み合ってきたので、蒸れない内にと、更に切って挿しました。
この時期ガンガン増えるってことね。
くま鉢の方もそろそろ大きな鉢に移してやらなきゃでしょうね、コレ。

ハーブのなにか丈の低いもので、踏んでオッケーな物を敷き詰める作戦、と言うのはどうだろうと何年も考えてますが実行に移せてません。

他所に広がると困るしorz
ミントも刈らないとなー;

|

« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »