« 試行錯誤でぐーるぐる。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

2009年8月 2日 (日)

結局終わらない。

Amiguma270
Amiguma271
先日のバーミヤンinりっちゃんとりょっくん。
昼はいつ行ってもとても混んでるお店です。
ピンポンッと呼び出しがなかなか鳴ってくれないのはどの席座っても同じなのかも?と最近思い始めている。
そしてうっかり押し過ぎると鳴り続けてしまうーー;

この日は日替わりランチと、ドリンクバー×2。
発芽玄米ご飯があったのね~v
最初白米が出てきてしまい、んん?! コレで発芽玄米?白ッ とか思ってしまいました。すぐ取り替えてくれましたが。
しかし毎度ですが、量が多かった。
母1/3くらいでギブ。
残り食べる身になってみろと思いつつ、片付け食いする自分…いかんなぁ。
まぁお茶はガバガバ飲むのですが。夏だしね。

あ、ちなみにりょくとりっちゃんが腕に嵌めてるのは知人作の加賀指貫です。
可愛いのでバングルに^^
母が欲しがったので、グリーン系で更に4つ作って貰いました。
なんか嵌ったらしく、嵌って一月かそこらですが多分3~40個以上作っている。
彼女があまりにサクサク作るので、とうとう自分も作らされることになって、糸を購入してはきたのですが、なんかまだやる気になれないーー;
真綿は母の着物の帯芯を解いた物が結構あるので、それを使うつもりではいるのですが。
検索してみたところ、補強の為に糸を巻き、真綿は使わない、和紙も使わず布に直に印を付ける、そんなやり方もあるようで。
まぁなんでもいいんでしょ、そこら辺のやり方は、と思ってるのだけどどうだろう。
問題は糸の掛け方だと思うわけで… ………まぁ後日、なんとか。

今日のところは母が元気なので、一緒に毛布や布団を片付け、夏掛けをようやく引っ張り出し、要らないタオルとシーツと綿毛布と布団をピックアップ。
そもそも二人しか居ないんだし、兄は寝袋派だし、布団こんなに要らないじゃーん><。
天袋空でオッケーやーん><。 と泣き入りつつ。
なかなか傷んでない物を捨てようとしても止められがちです。
クッションでも作るかー?! ←置く場所がない。

とか言いつつ、こうして現実逃避を挿入しつつの作業なのでちっとも捗りませんーー;
合間合間にとんぼ玉も3つくらいは作りました。
パーツも引きたいよぅ><。
仔ぐまの居場所は確保。最近床に居た仔たちもようやく定住…できそうなような。
分け解んなく分散したり混ざってた母の本もある程度分類して並べ直し。

………古いネイルも捨てるか…溶いても弱いしねーー;

そして念願のミシンもなんとか。

でも片付け物って本当終わらない…orz

|

« 試行錯誤でぐーるぐる。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試行錯誤でぐーるぐる。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »