« ご近所巡り。 | トップページ | 試行錯誤でぐーるぐる。 »

2009年8月 1日 (土)

つらつらと。

前回の移動でも見辛さ≒見ない、で短いロッドが溜まってくのがよーくよーく判ったので、作業場をまた変更しました。
まぁ短いロッドが増えても特に困ったことがあるわけではなく、寄せて熔かせばそれで良いことなのですが、あまりラックが重くなるのもねーー;
重心上げちゃうのも問題あるのでココら辺が限界かなぁ。
Sagyouba5
右側のラックのとこ、短くなったロッドが見え辛かったのと、立てておくと透明系の色硝子はほぼ色が判らないので。
購入時のまま、長いロッドは変わらず下のバケツに立ててあるのですが、大抵使いにくいので切ってしまうか、細引きを作ってしまうので、ちょうど良い感じに置けました。
不透明ガラスは立ててあっても色が判るのでそのまま下です。
問題は大きめの地震かなぁ…
でも自分でよく使う色とか判ってきたので、また置き方も変わるんだろな。

**

ところで、うっかり、買った本を先に読み終えてしまいました。
長野まゆみ『少年アリス改造版』『左近の桜』
改造版を読んでから、デビュー作を読む人はまたイメージ違うだろうなぁ…なんか文体のリズムもちょっと違うようで、空気が違う、とか、左近を読んでから初期著書を読むのもなんかなぁ…
と言うか自分が順を追って読んできていて、イメージされる世界観とかが変容してきてるからなんだろうけれども。
まぁとにかく取り敢えず、千菊ちゃんは可愛いと思う。

**

また、うっかりしていたら、今年もやっぱりシロヒトリが網を張り巡らせ始めました;
さくらんぼー><。
届くところを落として焼こうとしたら、バーナーのボンベが切れてましたorz
しかも、半袖Tシャツとジーンズ、素足に下駄だったところに被りました…

ライターで焼き落としながら逃げ帰りましたが、Tシャツとジーンズに張り付かれただけでよかったーー;
頭上が心配なので取り敢えずシャワー浴びましたが、どーしたもんか…もっと枝落としておけばよかった><。

まだ1センチに満たない、白か黄緑な連中なので被害はまだまだこれからorz
草刈り鎌もこれから入手するのにorz

そうそうそう、外でわたわたしていた時に、ちっちゃい緑の両棲類が小屋の扉付近に張り付きまして、密閉じゃないので、入って来られたらやだー><。てことで母に言ったら、可愛いだけなのにとぶつぶつ言いながら、持ってたペットボトルでぺしっ。

え?あれ? いつも手で取ってくれるのに?
で、何処行った?! と思ったらひっくり返って動かない… うええええええ?!
まさか死んじゃったとか?!

多分時間にしたら2分未満くらい、脳震盪起こしてたっぽいです;
いやぁ、びっくり。
ついでに言うと白い腹は更に苦手ーー;

何故か母は好きなので、まさかな行動でしたーー;
軽く弾いて落とすつもりだったのだろうけれども;;

ちなみに、葉牡丹にカメムシの仲間のなにかがくっ付いてのっていたので、それを弾くつもりでぺしっとやったら、緑の両棲類が車に跳び付きました…
………悲鳴上げて逃げたさ。

いや、悲鳴上げたかったのはあっちだろうけれども。

冷たくなるまで手を洗う… ………そんな感じorz

|

« ご近所巡り。 | トップページ | 試行錯誤でぐーるぐる。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所巡り。 | トップページ | 試行錯誤でぐーるぐる。 »