« 赤い花。 | トップページ | 全てバネになるのさ。 »

2009年8月11日 (火)

薔薇だもん。

Tonbodama26
ギリギリいけるかどうか…と思ったパーツの埋め方を変えてみました。
地玉の方だけ炙って乗せた柱に、クリアをちょこっとだけのせる。
ちょっとしか乗せてないので周囲は包みこむような感じになりました。
コテを使うとやっぱりちょっと滲ませることになってしまうのであんまり使わないようにして馴染ませたらこんな感じ。
一部アイボリーが滲んだけれども、一つのテではあるような気がする。

**
今朝は布団で家族でぬくぬくしてる夢を見ていて、うつらうつらと目が覚めかけたトコに地震がゆるゆる。
昨日割と大きなのがあったので、くるのかなくるのかな、余震?とか思いながら時計を見たら7時… ………ヤベェ起きろっ><。 朝食ー><。って作って…
母を起こしたら「……5時半じゃん…」 不満たっぷり言われました。

………時計、7時だと思ったのにーー;;

**

Tonbodama29
朝早かったので、前に作ってあったパーツのパーツを組んでみました。
今度は花芯は茶色透明のロッドをそのまま。
伏せて埋めるつもりなので、単純に一色で。
場合によっては上に点打っても良いような気がする。

Tonbodama27
右はいつものランダムツイスト巻き。ゆる~い感じ。
ピンクと金赤混ぜ玉に埋めたら花芯がほぼ判らなくなりました。
写真だとちょっと判るなぁ。
Tonbodama28
ちょっと離型剤が残ってるーー;濡れてると見えないのです;
ピンクが薄いので透けた感じになるのですが、この加減が判らないなー、まだまだ。
熱い内に間髪入れずにコテで押す、のではなくちょっと荒熱取れてから押す、で切り口がちょっと残るのかも。
細く引いたとこははっきりと見えませんが、それでも断面が出てるような気がします。

写真ではたまたま目立たないですが、うっすらとこま~かい気泡(?)が周囲に残るのが気になりますーー;
切り口が粗いのかなぁ。

|

« 赤い花。 | トップページ | 全てバネになるのさ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い花。 | トップページ | 全てバネになるのさ。 »