« りょくとりっちゃん。 | トップページ | 加減が大事。 »

2009年8月23日 (日)

今度こそ紫。

朝から前に引いておいた花びらパーツをまとめてお花パーツに仕立て、また花びらパーツ作ってお花に組んで、
また別の余り花びらパーツを組み…
しかし薄紫のがなんか上手くいってませんorz なんでだろ。
…多分この前に作った花びらパーツがあんまり上手くいってないからなんだと思うのですが。

新たに作ったのも紫なのですが、ちょい赤紫っぽい方で、紫で軸を作って、特色紫で線を引いて、馴染ませないで白ソーダで花びらを塗り塗り。
厚くても可愛くないやと思ったので結局一重塗り。
で、花芯にしようとした物がガンガン弾けまして…orz
ダメじゃーん><。と思いながら、でも最後の花びらが足りないとかでなく、最初に判ることだから良かった><。と。
でも花びらパーツも最初に乗っけた物が割れましてorz
いっそやめよっかとすら…orz
でも全部花びらを乗せた後に、欠けを乗っける事が出来ましたが…どんな風に引けているかなーー;
二回続けて、あんまり長く太く引くことが出来ませんでした…とほほ。慣れてきたと思っていたのに。
まぁ調子に乗りやすいのは解ってもいるんだ…

Tonbodama73
で、最新の紫のお花は右端。全体的にちょっとお気に入り。
あとはランダムツイストと、割れた花芯再利用して引っかいた物。割とこちらもお気に入り。
グレイに見えてますが、混ぜ混ぜしたグリーン系。

角度違い。
Tonbodama74
写真はちょっと暗いかもーー;
でもお花の感じがお気に入りーッ。
しかし特色紫のスジはよく出たとして、結構しっかり入れたつもりの切り込みはあんまり判らないかも^^; あれ;;
あ; 花びらの継ぎ目が既に出てました^^; ちょっと孔あいてた;でもこの後は安心ってことだ。
Tonbodama75
同じ花びらパーツでもう一花。花芯違い。
今度は比較的黄色い線も生きてると思う。
Tonbodama76
Tonbodama77
角度違い。黄緑の方は前のお花パーツ。
後は埋め方か。

明後日、一ヶ月ぶりの教室な のですが、7人いるだろうからなかなかスムーズにいかないと思うんだよなぁ…
質問もなにも、手作業って何を聞いたらいいのやら。
あ、でも不透明の鉛でもいいのかどうかは聞いてきたいな。聞ける雰囲気だといい。
やってみれば良いわけですが、失敗だった時の損失の大きさに堪えられないからね><。

|

« りょくとりっちゃん。 | トップページ | 加減が大事。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りょくとりっちゃん。 | トップページ | 加減が大事。 »