« なにやら上手くいかぬ。 | トップページ | 花華。 »

2009年8月26日 (水)

スキ掛け。

Tonbodama85
Tonbodama86
昨夜の自主練とんぼ玉。

教室でやった時よりちょっと大き目に巻いてるので、端側のクリアの掛かり方はちょっとマシになったような気がするけれども、でもやっぱり全体に均一と言うわけでもないのがアイタタタ。

太さが均一でなかったとこのレースやらツイスト棒を切って地玉にして、そこにクリア掛けと点打ち水中花の反復練習をば。
もっとさくさく玉に巻きつけないとやけにツイスト棒がたまってるのですが。
でもどうしても長さがぴったりv てなことはなかなかないので、短いのが溜まってくわけで。
割と綺麗な色ではあるのでぐちゃぐちゃにしちゃうのもなんか気が退けるし。
難しいなぁ><。

でも巻き方如何にもよると思うけれども、ツイスト棒から玉になった時にも綺麗かどうかっていうとまたなんか違うーー;
クリア掛けて、お花打って歪んだ模様的にもなんとなく酔いそうなようなorz
それにしても最近まともに点打ってなかったので失敗続きーー;
クリア被せる時にもなんか歪みを助長してるしorz
もっと反復練習をしないとダメだなぁ…
そしてランダムツイストを沈めると、レンズ効果で入ってることを忘れてるような色が見えて不思議な感じです。

Tonbodama87
教室で巻いてきた玉。
姑息に凸凹が見え難い角度からやっぱり撮ってみました。
成長記録だし、失敗はいつものことだし。

今朝は何ゆえか5時半には母に「お腹すいた」って起こされてしまったので;
早々から巻き巻きもしたのですが、どうなってるかな~^^;

|

« なにやら上手くいかぬ。 | トップページ | 花華。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにやら上手くいかぬ。 | トップページ | 花華。 »