« また青い花。 | トップページ | お花玉。 »

2009年8月14日 (金)

りょくとりっちゃん。

Amiguma16
2週に一度くらいの割で行ってる気がする、リンガーハットinりょくとりっちゃん。
久々にとくちゃん。
りっちゃんがいつもより大きなエビに驚いてるように見えなくも無い^^;
エビはいつも母に譲るのですが、尻尾を貰います。このくらいまでならかりかり噛み応えが好きです。フライの尻尾の方が好きだけれども。
キチンキトサンは食事で食べても効果あるんだろうか…?
しかし画素数落とすとなんか美味しそうに見えなくて申し訳ないーー;

Amiguma17
相変わらず、「ちょうだいちょうだい」なりょく。

某ショッピングモールに入ってることを知らずにいたマーベラス。
他所の店舗だといつもまずワッフルの焼ける匂いに誘惑される。
Amiguma18
「たべてもいいの?」 必ず了解をとろうとするりっちゃん。
Amiguma19
「もーいただいてるのです」のりょっくん。

お食べお食べ。
今回初めてハッピーサイズ。なんかお腹空いてたので。
他所のお連れ様分と一緒に捏ね捏ねし始めてくれたのですが、その分アイスが冷えた台の上で待つ時間が長い…だからかも、フルーツが凍ってシャリっと美味しかった~。
実はこれ数人で一度に幾つも頼むか、手際悪い人に当るといいんじゃないだろうかとちょっと思った^^;

Amiguma20
「「うまうま」」

Amiguma23
サンマルクのキャラメルラテ。
混ぜたつもりが、最初の一口がなかなか吸えない重さでした^^;
キャラメル溶け難い~ 得したと思えばいいのか^^;
Amiguma21
「すとろーがながいのです」
Amiguma22
「とどかないのです」

こういうことになるたびに、鋏を持ち歩こうと思うのですが、うっかり忘れる。

Amiguma24
すき家の鳥そぼろ。
豚丼がなかったので、仕方なく鳥。
りょくとりっちゃんは卵の白身と黄味を分ける道具に興味津々。
しかし相変わらず、丼物は多い…ご飯が…
分けて食べても多い物は多い。
しかし自分らがもそもそ食べてる間に、隣で食べ始めた若いお嬢さんのかっ込みが凄かった… ……うん…まぁ…自分も高校生時代とかあんなだったのかも。食べても食べても足りない時期があったねーー;

**

今日からまた暑くなるとか?
8月だし夏だし。
草刈りしてないよ結局…;; 既に腰丈超える感じで草ぼうぼう。
昨日久々に畑に降りて百日草とマリーゴールドを切ってきましたが、南蛮も実っていたけど放置ーー;
蚊にも食われませんでしたが、蝉のボディアタックが二回。
部屋に居たらいたで、窓を開けっぱなしにしているので、窓辺で蚊取りは焚いているけど、スズメバチには関係ないらしく、毎日1度は必ず入ってくる…電気消すと出て行きますがーー;
稀に、窓辺に緑の両棲類が陣取ってくれて泣ける…母がいるうちは母に任せますーー;
一人になったらどうしたらいいんだろう、ティッシュ5重くらいでビニール被せたら放り出せるだろうかorz 握りつぶせない程度にキライ。とほほ。

|

« また青い花。 | トップページ | お花玉。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また青い花。 | トップページ | お花玉。 »