« みずいろのお花。 | トップページ | みずいろだったのに。 »

2009年8月 9日 (日)

百合が咲いてます。

Lilly1
忘れてましたが、庭の百合が咲きました。
Lilly2
すっかり雑草地帯にしてしまった畑側でも咲いてるらしいのですが未確認ーー;
なかなか草刈り日和りになりませんでーー;
雨降ってても、晴れ過ぎても無理。
元田んぼなだけに、沢山降った後だとすぐに入って行けないし。
コレが唯一球根を植えた、昔から植わってるとこのだと思うのですが、後は全部勝手に増えた分ということになります。
花粉が付くと大変なので、あんまり近付かない花だったりしますが。

さくらんぼのアメリカシロヒトリは殆ど殺虫剤の効果があったようなのですが、昨日一匹だけ見つけたヤツを今日発見できませんでした。鳥か緑の両棲類が食べたとかなら良いけれど。
病院の時間だったからなぁ><。
幼虫からは増えないわけだけれども、でも被害が増えてからでないと見つけられないのが悔しい。
そろそろ枝打ちしなきゃとも思ってるのですがなかなか…とほほ。

雑草地帯の向こうにぽんぽん百日草も咲き始めてるのですが、なかなか寄って見られません…二日晴れて曇る、っくらいだと足場も良く草刈り日和、な筈なんだけどなぁ。

|

« みずいろのお花。 | トップページ | みずいろだったのに。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みずいろのお花。 | トップページ | みずいろだったのに。 »