« 全てバネになるのさ。 | トップページ | りょくとりっちゃん。 »

2009年8月13日 (木)

また青い花。

案の定、空気入りまくってた花芯はものの見事に砕けまくりでした。
で、一部は地玉に、一部はランダムツイストに。
また最初からやり直せばいいよもうーー;
がっくりしながら、またお花を組んでみました、別の花芯で。
注意しながら撚れを押さえながら、上手く行ったと思ってたのに、夜よく見たらなにやら変に白い…全体が…;;
もやもやもこもこした感じに見えなくも無い。
Tonbodama37
もしかして気泡が分散して入ってるのー><。 と気力がダダ減りorz
全面じゃないけど全体に入ってるので、これはダメか~と一応円錐にして切れるかどうか…と試したらなんの事無くあっさり切れました… 何コレ;
もしかして、失透の方なのだろうか; 何か混ざってるわけではなさそうなので。
玉に埋めてみたらどうだろうかとやってみようとしたら、イキナリ失敗ーー;
パーツ置きながら、クリア掛ける前に炙ってしまいました; 覿面歪んで滲むのねorz

Tonbodama32
毎度のマーブル模様とランダムツイストと、前と同じ構成のパーツだけれども、新たに組んだ水中花。
今回泡が割りと綺麗に入りました。
やっぱり重曹の付け方、焼き飛ばし加減、クリアの量と条件が揃わないとダメっぽい。
多分基本的に自分はクリアの量が少ないと思う。小さい玉ばっかりだし。

Tonbodama35
うっかり熔かした二つ目と、その時埋めようとしてた三つ目。 慌てたので全部流してるーー;とほほ~。
まぁあんまり無駄なく引けたので、十分練習重ねられそうですが。
しかし今回大丈夫だと思ってたのにやっぱり花びらがちょっと中心向かってないのがーー;くやしいなぁ><。しかし右巻きと左巻きと両方あるのは、もしかしたらクリアの乗せ方が悪いのかもーー;切り口真上にのせないとダメなんですよね。

***

おおおおお、地震だ;
最近多いですね、そんなに強いのは来てませんが、そして地震はちまちまちょこちょこ来てた方がイキナリ大きいのが来なくて良いような気がしてますが。
震源地方面でも被害が拡大してないといいけど。

|

« 全てバネになるのさ。 | トップページ | りょくとりっちゃん。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全てバネになるのさ。 | トップページ | りょくとりっちゃん。 »