« つらつらと。 | トップページ | 言い張ってみる。 »

2009年8月 7日 (金)

まだまだこれからですから。

Amiguma6
先日の、フードコートでの五目あんかけラーメン(小分け分)、とりょくとりっちゃん。
背景を飛ばしてるウチにうっかり全体がちょっと白っぽいでしょうか;
麺が美味しくなさげになってしまったのは、画素を落としたせいで、お味は良かったです。

肉少ない、エビ一個、イカ2切れ、と言う寂しい五目でしたが、なんかね、マッシュルームごろごろ入ってて、椎茸と黒きくらげは多目でした^^;
きのこラーメンにしたらいいよ、メニュー名。

Amiguma13
リンガーハットの杏仁豆腐とりっちゃん。
Amiguma14
杏仁豆腐とりょっくん。

色みはりっちゃんの写真の方が好きだな…陽の当り方が微妙に違ってたようで、差がついてしまいました。杏仁は添え物でりっちゃんが主役な色ですが。
りょくの方が顔が明るく写ってはいたのですが、フォトショで調整し損ねました。

**

ところで昨日は、そんなに暑いってほどでもないか~と、また薔薇パーツを引きはじめ、うっかり迂闊なやり方で、大量にガラスが哀しいことになりましたーー;
1.5センチに満たない程度しか芯を作らなかったので、その周りに塗り重ねて最大径が5センチくらいだったかと。
ポンテをちゃんと作ってないで色硝子を塗り重ね始めてしまったので、しっかり全体を熔かすことも出来ず、半分崩れてしまったと言う…orz
芯側にガンガン塗り重ねればよかっただろうか…勿体無いかなとか思っちゃったんだ;
更に勿体無いことになった気がする。

使ったガラスはアイボリーが半ロッドと、ブルー透明が1本てとこかなぁ… がっくし。
しかもアイボリーが思いのほか足りなくて、流石にもう持てない><。とこまで使って半端な感じになりましたーー;
そして一応埋めてみたのですが、取り敢えず最初はただ普通に円柱に切って、地玉に埋め込んで透明ガラスをのせる、と。

Tonbodama9
Tonbodama10
大外の花びらの、内側がガギガギなのが最高に痛いですorz
問題はそこだけじゃないけど。
円錐型にしたらどうなんだろう、ちょっと誤魔化せないかなぁ;

と、泡玉が夏っぽいよねぇと、思ったのですが入り過ぎました。
焼いて飛ばしたつもりでしたが、もっと飛ばしていいんだねーー;
ピンクと赤はやっぱり可愛い、でも焼き加減がやっぱり難しい~。

|

« つらつらと。 | トップページ | 言い張ってみる。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 言い張ってみる。 »