« かぼにゃ。 | トップページ | お教室。 »

2009年9月27日 (日)

うっかり勢いで。

昨日は箪笥やらお勝手やらに防カビやら防虫剤やらを!と買い物に出かけたのですが、
そこで『一日体験教室』の案内を見つけてしまいました。
レザークラフトをやりたいけど、募集が5月からのだけみたいなんだよなぁ…と随分前から思ってたのを逃し逃しいたので、それ今だっ、みたいな。
体験させるからには空きがあるってことだよね?と。

しかしなんか勘違いに気付かされーー;
5月から(とは限らないが)で課題が決まってて同じモノ作る土曜教室と、そうじゃない日曜教室とがあって、自分がやりたいのはそうじゃない方…で、いつからとか何作る、とか決まってない教室なのでしたーー; 先生が違うんですね~。
曜日的に選択肢が決まってくると言うのもありだし。
まぁ、とんぼ玉教室も移動してもらったばかりだし、丁度良かったのですが;;
今日から、月二回、午前中はとんぼ玉で、午後からレザークラフト、と相成りました。

初っ端は、やる気ゼロ以下だったカービングとスタンピングらしいです。
って言ってもカッターは持ってる辺りナンですが;
がっつり篆刻の道具を買わされ…って言っちゃいかんですねーー; まぁとにかく、買ったからには使おうと思いますが。こういうのはうっかりするとガンガン増えていつの間にか全部持ってたりしそうでイヤなんだ。
しかし謎なことに篆刻模様部分は初回持っておいで、の道具に入っていたけれども、肝心の打つ道具とか入ってなかったよ? 一応持ってくけども。

で、またタンローを買わさ…って言っちゃいかんですがーー; なようなのですが、要するに自分は持ってる革を使いたい、わけなので… ……でもってやる気ゼロ以下だったタンローは、大量にあったのを欲しいって方にお譲りしてしまったわけで…orz
手持ち、現在20センチ角程度…足りない…orz
まぁ厚みもあるんですけどねーー; ああ惜しい…更に練習できる、と考えればいいのか。
今後あんまりお金掛けないで行けると思ったのにのに。
……最初の二回だけって書いてありましたけどねーー;

まぁとにかく、いずれ作りたい物は、持ってる道具を詰めながら一つ決まりました。
道具を全部持ち運ぶ為のバッグ。
多分きっと、まだ早い、だろうけれどもーー;
多分最初はもっと小さい小物だと思うのです。
手縫いに慣れろ、みたいな。
勿論そういう小物が多分自分の作りたい物なのですが。
手持ちの革をちょいと持ち込んで、その革で作れる物とか聞いてこれるといいなっ。次回のがよさ気なら次回にするけどもー。

**

ところで、昨夜は撮り方を変えて様子見しようとあれこれ試したので、写真をフォトショで弄りながら、今日もりょくちーもりっちゃんも可愛いねぇッ、と棚を振り返って気付きました…

……連れて出て、部屋に入れてあげてないじゃん><。

うっかり車のルーフ上…は二回目orz
すっかり冷え切っていてセツナイ状況でした…平謝りorz
Amiguma159
このぎゅうぎゅう状態でまっくらなとこ居たんですよorz
こころなしやっぱり責められてると言うか、信頼関係が壊れた気分と言うか…orz
りょくは先日迂闊に踏まれたしね…;;
だんだん扱い悪くなってるぞと思ってるかもだorz

|

« かぼにゃ。 | トップページ | お教室。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼにゃ。 | トップページ | お教室。 »