« おやつ三昧。 | トップページ | 花華 »

2009年9月16日 (水)

イラレ。

まったくもって興味なかったとこに、最初のPCを買ってくれたのは兄で、イラレも兄のが先に持ってたのですが、一応テキストも買ったし、学校にも行った身なので質問を受けたので考えてました。
ガッコ行ったって言ってもさー><。みたいな程度なんですけど。
なんかもう、とにかくパスツールに慣れろって感じだったんだもの。でもペンタブ持ってる人はきっとほぼ使わないでさくさく描いた方がいいよなぁと自分では思ってるのですが。
正直わけ解んないんですけど。
自分がするお絵かきには困らない程度にしか未だに機能解んないんですけど><。

課題的なところは『ドラッグで拡大縮小した時に、・文字が大きくなる/・エリアが広がって文字が送られて並ぶのは何が違うの?』てことだったのですが、この時点で意味が解んなかった。
何ソレ~?
アウトライン作っちゃったんじゃないの?とか思ってたのですが、それでも選択した時の表示が全然違ってくるので判るよねぇ…

うーん…
履歴が添付されていればもうちょっと意味判ったと思うのに…orz
てゆか、他に考えられないよなぁ…てとこに落ち着いたので、一応『こうじゃないかな』てお返事をしておきました。

そもそも自分は趣味のお絵かきでイラレで文字入れをなかなかしませんので、送って来られたテキストの状況を理解するのに手間取りました。
多分、『既に打ち込み済みの文字サイズを変更しないで、領域拡大して文字送りしたい』てことなんだろうなと推察。
文字領域を新たに指定してパス上にペーストすりゃいいやんか。して、段落を調整。

てゆか、通常テキストか、エリア内文字かでダイレクト選択時のパスが違うこととかあんまり考えてなかったというか… …これが正解ならば……兄、気付け。
……それとも誰かの作ったファイルを編集しなきゃいけなかったりしたんだろうか…研究者だからな… ……判らぬ><。

Photo
昨夜の試行錯誤。

自分はスグに右クリックと左クリックの表記を間違う…;;

|

« おやつ三昧。 | トップページ | 花華 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ三昧。 | トップページ | 花華 »