« あれやこれやとつらつらと。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

2009年9月17日 (木)

Tonbodama135
昨日のとんぼ玉。
にゃんことかぼ(オレンジ)。山吹色のは大分前に作ったものを使いました。
今日バッグに付けて歩いてました。

にゃん耳は、センセに貰ったヒント通り?に、ピンセットで撫で上げるようにしたつもりですが、黒いので、銀化を焼き戻していたらうっかり少々丸まりましたーー;
「同じデザインで作って売らないでね~」って言われたからではなく、元々こんな口許にしたかったわけなのですが、そしてどっちかと言えば黒目がちにしたいとも思っていたのと、どっちかと言えば平玉に近い縦横比のつもりで、一応デザイン違い、となると思うのですが、(売らないけど)センセが見てどう思うかだよねーー;
にゃんこはにゃんこで皆多少似ると思うので、そこら辺は難しいかも。
しかも、クマと違ってなんとなく、当り前の色、黒、白、茶系、灰にプラスしても赤か青くらいしか自分の許容範囲にありません…てことはやっぱりぶちにするにしても似たような範囲内に収まるのかもorz

にしても、相変わらずカボの顔付けが苦手です。
小さいんだから、点も小さく打たないとなんだけれども、ついつい大きくなりがち、そしてひっかけないorz

|

« あれやこれやとつらつらと。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれやこれやとつらつらと。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »