« おんなのこ。 | トップページ | 久々になったけれど^^; »

2009年9月23日 (水)

今度は熊手。

農機具(?)が増えていく…

大鎌、鍬、鋤、高枝切狭…他←名前が判らない。
昨日に引き続き、もうちょい刈り込みたいとこを切って切って切って、あと刈った草やら落ち葉やらをゴミ袋に詰め詰め、でもやってられっかーいい><。て気分に陥ったので、やはり、ココは道具だよ!と、
熊手購入してきました。
したらあっとゆー間に終わったーー;; やっぱ道具だよ!!

まだ刈ってないとこは全然、もう、秋枯れしてから片付けることにして、防草シートを購入してきました。
当初100均の予定でしたが、おっつくわけないので素直にジョイフル本田で大き目のを購入。今度はダンゴ虫その他が怖いので、どうしたらいいだろうね…オルトランとか撒いてから?
草花咲かないようにしとけばミツバチとかには影響ないよね? ←自信がないので後で兄にメールしてみようとは思うけど。

**
ところでにゃんこ。

Cat1
熊手を買いに出ようとしたら、お散歩中のにゃんこ発見。
見たことない子だと思ったら飼い猫らしく、首輪を着けてました。
てことはもしかして人慣れしてる? と近付いてみたら、ちょっとゆるゆる塀の上を逃げようとしたのですが、こちらが止まったらにゃんこも止まり、塀の上でくつろぎポーズをとろうとしてお尻が落ちました(笑)
Cat2
にゃんこもびっくり顔するんだなぁとか見てたけれども、写真はもう落ち着いてる。

Cat3
くつろぎポーズ俯瞰。
Cat4
斜め前。
見た目割とふてぶてにゃんこ(牡)なのですが、声はかわいこちゃんでした。
お返事する子は好きだなぁ≧v≦
久しぶりに四足動物を撫でました。

この子よりもちょっと毛色の薄い野良にゃんこをたま~に見かける。
あと蓬と、八割れを最近見たくらいかなぁ…でも連中は絶対触らせてくれないと思う、流石に。

|

« おんなのこ。 | トップページ | 久々になったけれど^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おんなのこ。 | トップページ | 久々になったけれど^^; »