« 添え玉風味。 | トップページ | 複合練習。 »

2009年9月 1日 (火)

緑のお花。

Tonbodama107
昨日の、開くタイプの花パーツ。
34センチと27センチに引けたので、しばらく埋める練習が出来るかなと。
多少空気入ってるのが見えてなんかもうどうしようと思いつつ、外周からはピンセットで摘み取り作戦を敢行したけれども、中の方がねorz
ちょっと横向いてる花びらもあるなぁまだ><。気をつけたのに><。

今回は何度もパーツのパーツを落として拾ってくっつけましたが、その分、途中からよじれた、ってのはなかったつもりだったけど、どうなってるだろうorz
左見事に光ってて写ってないけど;;

花芯を変えて、両方5弁花なのですが、なんか引き方に失敗したようで、右の、長いけど途中から太い…orz 使えないサイズでもないけども、太いorz
Tonbodama108
前に引いた花と混ざってますが、大体こんな風にサイズが適当ーー;
まぁあんまり気にしない方向で!
Tonbodama109
ちなみに、上の深緑くらいをイメージしてましたが、特色と通常ロッドではやっぱり濃さが格段に差がでますねーー; 特色で線は引いたのですが。
黄緑に埋めてしまったので、他の色に埋めたらどんなことになるやらまだ想像出来てません。
Tonbodama110
角度違い。
ちなみに歯医者に行く時間が迫ってるのに巻き巻きしてて、上の緑の花がゾンザイになってしまったorz うっかり。がっくり。
にしても今日引いた花の花芯の埋まり方がイメージしたものと全然違いました。
もっと花びら寄りに雄蕊が広がると嬉しいので、多分きっと、花びらに埋め込むくらいにした方がいいんだろうなぁ…また後で試そう。
Tonbodama111
最初に被せるクリアの量が絶対的に足りてないーー;
軸と同じかそれ以上の厚みが必要なんだろうなぁ…多分。

|

« 添え玉風味。 | トップページ | 複合練習。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 添え玉風味。 | トップページ | 複合練習。 »