« | トップページ | ちぃさんぽ。 »

2009年9月18日 (金)

昨日のとんぼ玉。

Tonbodama136
ハロウィン仕様のかぼかぼ。
片方は顔なしで帽子だけ。
キナリのアベンチュリン入りのロッドですが、やっぱり華やか~。
もうちょっと明るい色なのですが、調整し忘れました、うっかり。
Tonbodama138
にゃんこ玉、頭上。
Tonbodama140
上目使いな感じに見ると本当可愛いのですが、上手い事撮れませんでした^^;
大丈夫、センセんちのにゃんこさんとは違う可愛さだよ!(自画自賛傾向は常に高く)
でもまたうっかり白いとこがくっついてしまいましたーー;
あんまりうさ玉を巻かない理由は、長い耳よりも鼻面です…白くぽちんぽちんと打ちたいんだ…でもヘタ… 練習しないで逃げてるからいつまでもorz

Tonbodama137
レース伸ばしとランダムツイスト巻き。
ランダムツイスト巻きの方、なんか質感がとてもお気に入りです、色のニュアンスなのかなぁ。乳白っぽいのが混ざって美味しそうに見えるのです。
しかし今回、ヒダ玉が一個取れませんでしたーー;
僅かには動くのですが、透明なので離型剤がおかしなことになってるのが見て取れるのが痛々しいorz 綺麗な黄緑なのにぃ。

Tonbodama139
また花芯を組んだので、端っこと余りを練り混ぜた玉と、レース伸ばしのちっちゃ玉。
どんな花びらにするか、余ってる花びらに合わせるかどうかお悩み中。
さくさく作れる腕はないので、じっくりまったり。
サクサク作れるようになるように、もっとガンガン作った方がいいかもですが^^;;

レースをカットする位置がいつも微妙に良くないようで、僅かに足りない。
レースが噛み合わない。
まだまだ完成度低い感じですが、でも色使ったレースだとあんまり目立たないんだなぁってこと判明。
なるほど。
って言ってそればっかだと上達しないねーー;

わかってるよぅ><。

|

« | トップページ | ちぃさんぽ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | ちぃさんぽ。 »