« ぐーるぐる。 | トップページ | お花。 »

2009年9月 4日 (金)

昨日のとんぼ玉。

Tonbodama116
やけにちっちゃいのばっかり^^;
ヒダ玉に失敗の繰り返し中。
ちょっと細めだからどうしようもない部分も認めつつ、でも広げようと思えば広げられる部分もあるわけで、平均的に万遍なくなんとか…ちっちゃ玉ならイケル筈なんだけどなぁ?
一個だけコテ使ってる内に離型剤はがれてしまったのが悔しかった。
可愛いツイストだったのに><。
にしても、お花の埋め方失敗も繰り返しーー;
ちょっと急いでたのもあって、そんな慌ててやらなきゃいけないことじゃないんだから><。と自分で突っ込みを入れつつ。
Tonbodama117
さて新しく引いた赤い花。
計るの忘れましたが、4ミリ径くらいで、30センチ以上あった筈。
押し入れたのでヒダを割いてしまってるなぁ…と後悔もしてますが、思ったより赤くて嬉しい。
しかし反省点は山積。
ここのとこ両手筋肉痛なのでもっと酷いことになるかと思った割には、一回落としただけでパーツのパーツを組めたのですが、軸に貼り付けてく時に、微妙に間隔がズレてしまった。
花芯もちょっと太い気がする。もっと繊細な感じになんとか…したかったな…バランスがまだ判らない。
花びらパーツ余ってるので今度こそ撚れさせないようにしないと。と毎回思っている。
そもそも花びらパーツをもっと均一に太く引きたいんだよぅ><。
って、自分で努力するしかないんですが。

ただ数こなしても、1人でやってると気付かないこと満載だなぁ…ってセンセの手元見てて何度でも改めて思うのですが、次回から曜日を変えてもらってやり方がどうなることやら。
6人定員のところに滑り込めた筈が、1人増えたらしくて「7人だけど良い?」って。
「良い?」も何も自分に選択肢がないので、先生が教えてくれられるのであればそれで良いのですが、バーナー7台置けないんじゃ?ってのが気懸り。二口のボンベが三つだし。
今までは大抵自分が教わってる時間分、他の方が押されてて申し訳ない状況だったのですが、今度自分が押されそうな気がひしひし。

ちょっと先にお願いしてたのになんで?って気分がどうしてもあるにはあるのですが、まだ1人で頑張るぜ!って感じでもないんだよなぁ…とほほ。
先に進んでる人達にとっては後から来て何?って気分にもなるだろうしなぁ…難しい…
11月で1年経つので、それまでに継続するかどうするか考えとかないとなぁ…
2~3年は習うつもりでいたのですが、教室の進行状態次第かなぁ。まぁまだどんな状況になるか解ってないのに想像でイヤな気分になってるのもおかしいのですが。

|

« ぐーるぐる。 | トップページ | お花。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐーるぐる。 | トップページ | お花。 »