« 花華 | トップページ | »

2009年9月17日 (木)

あれやこれやとつらつらと。

ここのとこしばらく、PCの立ち上がりがメチャメチャ遅い。
スイッチ入れてから家事やったり、ガラス巻いてればあんまり気にならないですが。
10-15分以上ですかね…セキュリティのせいだろうと思ってはいるのですが。

そのセキュリティがいつまでも立ち上がってこないことも多々。
セキュリティが立ち上がってることは確認しても、内容まで確認してないので、うっかりメールが保護されてなくて酷い目に遭うこともたまに。
故にメールのチェック頻度がダダ減りです。大事な用事は滅多にないのでどうでもいいですが。
半月放置してたら800件を超えてました、スパム。

そしてなんか知らないけれども、よくWacomが機能してないーー;
マウスでちょこちょこ彼方此方覗いたりして、さてお絵かきでもするか~と思うとペンタブが使えないーー;
前はよく再起動かけてました、最近は再インストールで凌いでますが。

完璧な物なんか求めてないけど、もうちょっとなんとか…ならんもんかな…orz
たまに切った筈なのに切れてないし;

ま、でもメールについては携帯もあるしね、どっちも全く見ないってこともあるけども…;;
ちなみに兄に説明したイラレの件は合ってたっぽいお返事を頂きました。
なんだったんだろうなぁ…まぁ自分が兄の役に立つことはあんまりないので、良しとしときます。

**

Manjyushage2
近所の雑草地帯で増え始めてる彼岸花。
毒草らしいけれども、この形は綺麗だなぁと思う。

覗きこんで写真を撮っていたので「何してたの~」とか後で^^;
たまにしゃがみこんでいたりするのでご近所さんに倒れてるのと間違われる^^;

Amiguma118
りょくとりっちゃんと、先日のと同じつむぎやのチーズケーキ、こちらは『きゃらめる』
普通によくあるレアチーズ部分にキャラメルが混ざってるのだと思い込んでましたが、これ土台のとこにもキャラメルが入ってて、凄く美味しかったvv

Amiguma119
噛み応えもやっぱり味の内。美味美味v

|

« 花華 | トップページ | »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華 | トップページ | »