« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | 千葉県内。 »

2009年9月19日 (土)

ちぃさんぽ。

母がテレビで観た日吉神社の杉並木が見たい、と言い出したので、連休頭に早速。

まぁそんな混み合った感じでもなく、車もほぼすいすいと、所謂お天気~ではありませんでしたが、丁度良いと言えば良い感じでした。

ちょいと道を間違えまして、遠回りして辿り着いたのは頂上側で、おかげで母は階段前で回避なんてことにならずに済んだわけですが、テレビで観た階段は見られなかったらしいです。
上から見た感じでは、ちょっと急で降りられませんでした、母は。
Sugi1
コレはまだ細い方だったかも、近くで撮ってしまったので高さが解んないですねーー;
樹齢300年以上の木が多いようで。

Amiguma120
りょくとりっちゃんは大き過ぎる木よりもお花がすき~。
まだ咲いてるとこは手も届かない距離で、斜面なので花はろくに見えず…
Amiguma121
こんな感じの実になるようでした。
Amiguma129
多分完熟で青紫。

Amiguma122
そう言えばたんぽぽをあちこちで見かけました。
季節感ないなぁ…

Amiguma123
近くのレストランでお食事~。
Amiguma124
サーモンときのこのトマトパスタが美味でした、ガーリックが効いていた。
サラダも美味しかったのですが、写真がものの見事に手ブレでしたーー;
ルッコラかなぁ…解んない普段食べない葉っぱが美味しかった。
Amiguma125
そしてデザートタイム。モンブランがクリームたっぷり、底にプラリネを挟んだクッキー…て感じでこれも大当たりに美味しかったです。
仔ぐまそわそわ。
Amiguma126
そしてわらわら。

Amiguma127
外の植え込みに紛れるように咲いてた白い花が可愛いかったのですが、コレなんの花だろうか…さっぱり判らない。

道すがらコンビニスイーツも堪能、土産物屋でちまちま買い物した物はまた後日で。

そうそう、ちょっと足を伸ばして荒れた海も見てきました。
足浸けて来たけれども、そんなに冷たい><。てほどではなく、でも風が冷たい><。
砂が凄かった。
貝はあんまり拾えなくて、でも、魚が打ち上げられて砂まみれだったり、何かの鳥の死骸が落ちていたり…とにかくゴミが多かったーー;
ガラス、危ないし、ペットボトルの蓋とか…往路聞いてたラジオでは、千葉県はどこぞでゴミ拾いを頑張ってる日だった筈なのになぁ…
……まぁでも、千葉外からのゴミなのかもだし…
ゴミ減らしてゴミ処理費用を浮かせよう云々しても、浮いた人材まで是非ともフォローお願いしますとか思ってたり、でもゴミなくなる日は来ないような気もしたり…

|

« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | 千葉県内。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | 千葉県内。 »