« お教室。 | トップページ | サンタな雪だるま。 »

2009年9月28日 (月)

花とあみぐま。

Amiguma160
りょくとりっちゃんのご機嫌を取ろうと必至なおやばか。
久々にお花と一緒に撮影。
クロッカスかなぁと思ったのですが、葉っぱがないんですよね…後から出るとか?!

Amiguma161
去年聞いた筈だけれども覚えてないピンクの花。
りょくとりっちゃんを撮りたいだけなのでほぼ写ってませんが。
地面からイキナリこの花なのですが、なんだろ^^;
土の上に置くのは忍びない感じだったので掌の上で不安定この上ない撮影会;;

Amiguma162
トランペットの下。
イキナリ風が強くなりまして、大変撮り辛かった><。
でもまぁこれはこれで良い感じ^^
しかしこの花はどこから観賞するべきなのかよく解らない。

Amiguma163
ハナトラノオと。
りっちゃんが甘えてるように見えなくもないけれども、実は落っこちかけたりょくを支えてくれてます…良い子じゃ(T  T)

Amiguma164
サルビアと。
赤は華やかだねぇ、やっぱり。

Amiguma165
久々、どうしても名前を忘れるブルーセージ(?)と。

雑草地帯をですね、習い事から帰ったご近所さんが刈ってくれてまして^^;
久々にココで撮影できました。
確か出かける前から別のとこを草刈りしてた、他の人が借りてる駐車場兼の空き地。

菊やら百日草やらひまわりやらほぼ一掃(笑
雑草が勝ってたのでもうどうしようもなくorz
なんかもう色々彼方此方に色んな物がおきっぱなしで大変苦労を掛けてしまいましたーー;
あ、後で片付ける後でッ。

防草シートも買ってきてあるのですが、でも種撒いたんだよなぁ…あちこちに…苧環の…
………

おいおい、ゆっくり考えつつ秋冬中になんとか…

**

ところで、ここ数日調子悪い母をようやく病院に連れて行ってきました。
セキはしてるけど熱はないので、インフルじゃないね~、と言って舐めて掛かっていたら意外と長引くのでやっと。
大抵自分が先に風邪引いて寝込んで、母がちらっと寝込んで、もう一度自分が寝込んで治る、のパターンなのですが。
母用に柔らかく柔らかくと、加熱し過ぎだからなぁ…家の食事は…orz
ビタミンなんか壊きってるよねぇ…;;
ちょいと喘息ぽいねと言われたようですが、それはやっぱり家系なのかな;;

|

« お教室。 | トップページ | サンタな雪だるま。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お教室。 | トップページ | サンタな雪だるま。 »