« にっき。 | トップページ | スジ玉。 »

2009年9月13日 (日)

水の中。

Tonbodama127
昨日のとんぼ玉。
瓶をロクに洗ってないので曇ってる…離型剤曇りだったり。
最近はこの瓶に突っ込んでおいて、水が沁みてちょっとしてから外す、の繰り返し。
Tonbodama128
水の中の方が、クリア掛けがちゃんと出来てるのかどうかがよく見える…アイタッ><。
ちなみに、茶色いの、普通にレースを巻いてコテで均したら可愛くなかった…ので引っかいたのですが、端が浮いたようになってるーー;
たまに変な火加減で弄ってて、上滑りして面白いことになる時と似てる。

今朝はとんぼ玉教室です。
さっきやっと用意をしました。バーナー持ってくからメンドイ。
センセは同じですが、日曜日のは初めてなのでちょっと心配。
火曜教室とは雰囲気が違うらしいのですがー。
ワークショップとか行った方が効果的かなぁ…うーん…でも結局基本はセンセとの人間関係だしね。

この際だから別の教室も探そう…と思って他に何の教室があるかなぁ~革工芸やりたいなぁ…と思ったのですが、募集をしてくれてるかどうか…
結構やめないで通い続ける人がいるようなので、空きがね…ないからね…

**

ところでまた昨日から『しみそばかすの緩和に』と謳っているビタミン剤を飲み始めました。
夏終わったよね、終わったよ、もう。ほぼなかったけれども。
いつもやること遅いのですが、多少焼けど跡が判るのとか、口内炎なんかもなんとかなると良い…
……口内炎、夕方ビタミン飲んでから歯磨きしてて解ったのですがーー;

|

« にっき。 | トップページ | スジ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にっき。 | トップページ | スジ玉。 »