« がっくりなことに… | トップページ | 朝も早から… »

2009年9月21日 (月)

(> <)

いつもなら「間に合ってます」の一言でシャットアウトなのですが、現状あまりに酷いので、
「おいくら万円ですか」と。
営業回りのリフォーム屋さんに、庭木の始末を頼んでしまいました。
だって…植木屋さんの半額以下だったんだorz

前に別の業者さんに見積もりをお願いしたら、一本8千円以上で、物によっては2万円とか言われてしまい、それはちょっと><。 無理でした。
親戚の家では背が伸び過ぎたイチョウを一本始末するだけで8万円掛かったとかも言っていたから、相場なんだろうけれども;
で、昨年自分で頑張ったら背骨がイッてしまい、病院代が随分とーー;;
まぁそれ以前から首も背中も腰もダメダメだったわけですが。

そんな話をしながら、家の周りをぐるっと見てもらい、金額内で雑草もちょっとやるよと言って貰い、明日来てくれることになってるのですが、なんかね、整体の資格も持ってる方で、ついでなのでちょっと座れと、玄関で足ツボをぐいぐいぐいぐい…
涙目で叫びそうになりながらぐいぐいぐいぐいぐい…
説明を受けながら、数分のことでしたが、涼しいと思ってたのに汗をかきました;

テレビでよく芸能人がぎゃーぎゃー騒いでいるけれども…
イタイ><。 本当に!!

レスリングをやってた方だとかで、がっしりした大きな方なのですが、ぐいぐいぐいぐい…orz
でも痣にもなってないんだなぁ… ほほう…
顔もちょっとやられたのですが、色も変わらないのか…骨折れるんじゃないかとすら思ったのに。 ←おい。
して、おじさんが帰ったあとすぐ着替え、ふと気付いたら、カイロを貼っても、貼った外側は冷たい太腿が温かいんですわ… ……おお?!
温泉入っても、頭痛する程逆上せるまで入っていればともかく、大抵なかなか温まらないし、冷め足は速いのに…
知人にメールしたら、すかさず10分お昼寝したら一日中ほかほかだよ! と返ってきたのですが、生憎、既に母との約束で人形展見に出かけてましたーー;
マッサージの後とか、10分くらい寝るといいらしいです。

で、ついでに頂いたアドバイスですが、二週間くらい、風呂に浸からず、体洗ったら足首までの足湯を50度程(高ッ)で20分、皮膚が赤くなるくらいやって着替えて寝ると、夜中1時くらいまでに汗びっしょりになるから、そしたら着替えてまた寝るとまた朝汗かいてるから、と。

体型見たら判ると言われてしまった代謝の悪さ…
うん…水分代謝が悪いんだよねorz
体重計は基礎代謝もの凄くいい数字出してくれるけれども。

有料で診てもらうことも出来るらしいので、ちょっと思案中です。
だって本当、住まいのリフォーム屋さんなんですもの。(苦笑)

まぁ休み入るちょい前より何故か今朝1キロ減ってはいたので、なんだこりゃなんですが。
栄養剤の吸収も今の状態じゃ無理だよねと指摘受けましたーー;
えーそりゃないよー;;

取り敢えず2週間、足湯してみようと思います。(って今熱過ぎて足入れてられないんですが><。)

**

ちなみに人形展は目当ての球体関節人形はありませんでしたorz
去年すごーくすごーく可愛いお嬢さんがいたので、同じ作家さんの創作人形が見られたらいいなと思ってたのですが。

……でも…ダメだと思うんだ…
自分がああいった人形を手に入れてしまうと…
人生狂うと思うんだよね…orz 今更だけれども。
自分が死んだ後とか考えるとセツナイもの(T T)
あみぐまたちのことだってどうなっちゃうのかなと考えたらセツナイんだよぅ><。

Amiguma136
人形屋に向かう途中で買った初・生キャラメル。
これパッケージがイイアイディアだと思いました、食べやすい。
でもなんだ…なんかもう、あっけないね、生キャラメルはorz
普通のキャラメルが好きだなぁ><。
この量ならトーストに乗っけて食べたりとかが美味しいかも。

Amiguma137
人形屋の表にあるのですが、実は自分は渡った事のない、長寿橋。
母は前に渡ってるのですが、階段がね、高くてね、もう自信がないみたいーー;

Amiguma138
帰りがけによったショッピングモールで夕食。
定食を一人前頼んだのですが、やけにボリュウムたっぷりでした^^;
しかしきっちりデザートまで。
かなりしっかり目の抹茶ムースでした。
Amiguma139
「ちべたい」
「ちべたいね」

自分で都合いい時に氷に刺さってるデザートを持ってけ制のとこでした。
ご飯も魚も鳥も美味しかった…しかしなじみのない味の味噌汁だったなぁ…何出汁だろうか…なんか漬物っぽい…と思ったら麹味噌でした。

|

« がっくりなことに… | トップページ | 朝も早から… »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっくりなことに… | トップページ | 朝も早から… »