« スジ玉。 | トップページ | にゃん仔玉。 »

2009年9月14日 (月)

なんでもない話。

Amiguma107
昨日のとんぼ玉教室の後、そこで撮ってあげなかったので、スーパー前のりょくとりっちゃん。
そういやお隣さんが凄い何度もガラス弾けさせてたのですが、要するに同じ時期に買った同じように調子悪い出来のガラスを使ってたんだろうなぁ…とか推察。
あの弾け方はもう絶対余熱がどうのこうのの範囲超えてる。 ←経験上そう思う。

たまにある、余熱してもしてもしてもガツンガツン割れるのとか、ぺりょペりょ剥げるように割れるのとか。
何がイヤって、やっと熔け始めたvvと思ってたのがそろそろ巻けるかなというサイズに玉になったところでそこから5ミリくらいのとこが割れてぼたっ… ………orz
自分のバーナーは口のとこが歪んで外れなくなってるので、尚の事これは困る。

あ、そう言えば、ガラス棒の持ち運び用に、プラパイプをカットして蓋つけて使ってる方がいました。男の人はそういう工作が得意でいいよねーー;
お店で切ってもらえますよって教えてくれたけれども、まぁ女性が持ち歩くのには向かない感じでしたが。直径10センチくらいありそうだったし、厚みが4ミリ以上ありそうだったし、それにガラス入れたら重いもん。
それに自分は買い物の時には紙のケースを持っていくけど、どうせ車だし、忘れても直に手で持って出るし、教室用には既に半分の長さ、でしか持ち歩かないので問題ないのだ。←ほぼ負け惜しみだなorz
でもお花習えるようになったらクリアは大量にいるだろうけれども、まぁ、それもパスタケースでいいか、引き出しの中のそのまま持って出れば。っていつの話だよーー;
日曜教室も先輩の方が多いわけで、その人達が習ってない物は習えないだろうわけで。

**

で、ところで何かというと、
Amiguma106
先日のこの栗。
イガの方ですが、写真撮った後、虫食いだったこともあり、空き地に放っておいたのです、こんくらいいいや、って。
したら、近所のちっちゃい子に「梨の木の下に栗が落ちてた!」って疑問を呼んでしまったようで。笑
いや申し訳ない^^;
後日まだ落ちてたら実の方を拾ってくるよー。

|

« スジ玉。 | トップページ | にゃん仔玉。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スジ玉。 | トップページ | にゃん仔玉。 »