« 今度は熊手。 | トップページ | 昨日と一昨日のとんぼ玉。 »

2009年9月23日 (水)

久々になったけれど^^;

一昨昨日のとんぼ玉。
Tonbodama143
半端ツイストが大分減ってきました。
しかしあんまり上手くなった気がしないorz
勿論狙って角度選んでます。
要するに、全体的にはどう言ったらいいのやらな出来です。
作った本人だけはなんでも可愛いのですが。

**

今朝のとんぼ玉。
Tonbodama142
お花3つのと2つのと。
お花が流れてしまうことよりも、今回気になったのは右の地玉の緑を均一に伸ばせなかったことorz
クリアで伸びてくれないかなと思ったけれども、望んでない方向にだけ、願いは叶えられました(TT  TT)

Tonbodama144
実が足りてないけど、カボチャ。
色んなカボチャがあるからね!!
単に短いロッドを、もう持ってられない! てとこまで熔かしたサイズ2つ。
この色切ってないのがあと3本手元にあるのですが^^;

顔無しで、ヘタ付き。
センセのデザインと離そう離そうと画策中。まぁ多分もうやってる人は絶対いると思うが。
てゆか元々カボチャ作るならヘタは付けたかった。
葉っぱは大きいから付けられないし。
もっとコロンと丸いカボチャでヘタ付きリベンジを後程!

しかしコレにニャン首をのせたら『タートルネックだよ』て感じになるかも。

**

Tonbodama141
ところで母が誇大広告で兄に「上手になったよ~センセより上手~」とかのたまうので、兄が「いくつか送ってよ」と軽く言い出しまして…
連休前でしたが、ピックアップ。
どの子も可愛いんですよ! 本人は!
作家物とは較べようがないけれども!
でも「貰って人が喜びそうなヤツ」って指定は一体…orz
どんだけお金と時間かけてると思ってるんだ兄! …ってそんなことを考えて買ったり身につけたりするような物でもないですが…;

ただとんぼ玉貰っても、好きで買うのでもなきゃ使いようがないよね? てことで、根付かストラップだよね?てことで紐通し…たのですが、実にこのカニカン、同時に買った物が二個も割れてるのであんまり信用できませんで…
写真撮った後に、母の編んだ紐に付け替えました。
誰に上げたいんだか知らないけれども、買うほど好きなんでもない人が喜ぶかどうか…
可愛がって貰えるならいいんだけどなぁ…手放すの初めてなのでなんか複雑。
手放す前提で巻いた玉じゃないからなぁ…
……改めて作れば良かったのかな;;

|

« 今度は熊手。 | トップページ | 昨日と一昨日のとんぼ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は熊手。 | トップページ | 昨日と一昨日のとんぼ玉。 »