« 複合練習。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

2009年9月 3日 (木)

ぐーるぐる。

Amiguma69
先日のガストinりょくとりっちゃん。

冷え冷えしてたのでお茶に立ち寄りまして、母希望でケーキ2つも頼んだ自分が愚かでしたーー;
いい加減覚えようよ、母はぽろぽろした物がお嫌いです…故に、手前のパウンドケーキ(?)は食べなかった…orz
要するに自分が一個半食べたわけでーー;
夕食がロクに食べられない不健康さ加減でした。
ま、美味しかったので良いんですが。←よくない。

Amiguma70
レアチーズケーキも美味しかったなぁ。
ストロベリーソースって意外に珍しい気がします、なんかラズベリーとブルーベリー辺りが多いような気がする。
チョコバナナのケーキも美味しかったんですよぅ、自分はぽろぽろホロリも結構好きなので。
あ、そうそう、去年末までだったかすかいらーくだったんだっけね、そのまま使ってるんですねお皿。
Amiguma71
りょくとりっちゃんも楽しんだよねッ。

しかしテーブルにメニューとかいっぱいなのがな…
写真撮ってても怒られないだけいっか。

毎度ですが、ヤオコーで購入、プレシアの… えーと…
Amiguma74
上のゼリーっぽく見えてる何か、がむっちりでした。
スプーンに抵抗するする。
増粘多糖類とか言うものはでんぷんですかね?
底の方にクラッシュゼリーがもろもろと入ってました。
まぁでも、砂糖に負けない葡萄の甘みが美味しゅうございました。

**

ところで、とんぼ玉ですが、赤いお花パーツをまた作ろうとしたのですが、またなんかパーツのパーツが細い…orz 間違いなく薄いピンクになること必至です。
丁度いい具合に引けることって本当少ないな!
両手が共に結構疲れてるのと、毎月の仕方ないだるさを持て余しつつだからしょうがないかもだけどーー
花芯用にも白ソーダに黄緑クリア掛けを引いてみたのですが、いつもよりは厚めに掛かってますが、如何せん量が引けてない…ち…
もう一度引いてからにするか、取り合えず試してみるか…でもなんか…なんだか…多分これを纏めて引いて、更に花びらと合わせて引いたら絶対細い…orz

……取り合えず後で試そう。

|

« 複合練習。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 複合練習。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »