« 先日の警告表示。 | トップページ | 編み上がり。 »

2009年10月19日 (月)

昨日と一昨日の。

とんぼ玉。
Tonbodama169

ツイスト棒とレース棒をカットして一重に巻いたヒダ玉。
うっかりな長さでカットしたものは、接合面が最悪ですーー;
そしてやはりクリアが足りない。
しかし、頑張って多めにクリアを掛けていたら、ものの見事に離型剤が崩れたのですーー;
Σ( ̄□ ̄;)
するんと外れてしまったので、そのまま常温放置してたら三つに割れ…たので、不透明ツイスト棒を巻く時の芯にしたれ、と…離型剤はピンセットで摘み取ります。
途中から課題が摩り替わって、成形練習になってもいるのですが^^;

そんなわけでツイスト巻き巻き。
の割りにレースも巻いてますが。
Tonbodama170
なかなか加減がまだまだ難しい。
クリア系の場合、地玉が透けるわけで、何色だと相性が良いのかなぁ、ってこともなんかもう…考えても上手くいかんわけでーー;

……でもやっぱり自分で巻いたコは可愛いよんvv
Tonbodama171
角度変え。
Tonbodama172
グラデツイストはグラデの加減も課題だなぁ…小さい玉ばっかりなので、綺麗なグラデーションにするにはもっと短いスパンで色変化しないとですねーー;
ちなみに、太さはほぼ均一だったんだ…押し付けちゃっただけでorz

Himo1
こちらはいつも母が編んでくれてる紐なのですが、本当自分では絶対やらない組み合わせとかで編んでくれるよなぁ…彼女は華やかな物が好きです。
ラメあれば喜んで編みこむと思う。
指定するとそれで編んでくれもするのですが、基本的に母の好きなように編んで貰ってます。

地味地味地味言われるしねーー;

Tonbodama173
こちらは自主的に地味な物を編んでくれたもの。
この地味玉たちに合わせる為に(苦笑)
なんかもう完全に男性向きだと思います。自分は好きなんだけど。

|

« 先日の警告表示。 | トップページ | 編み上がり。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先日の警告表示。 | トップページ | 編み上がり。 »