« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | トレースしてみた。 »

2009年10月 5日 (月)

昨日と一昨日の。

Tonbodama159
とんぼ玉。
冬までにいくつ雪だるまを作ったら上手いことバケツ被せてあげられるでしょうか…そもそも割れるの怖がって火にかけ過ぎてるのかもですが…顔のあるものを作る時はちょっと過敏かも知れません。
にしても、最近スグに外してあげないね~と母指摘入ってます…
ガラス巻くことに集中力なかったんだorz

先日、ガーデニングの売り場で『大文字草』って、短3長2の5弁の花びらが『大』の字のようなのを見てきました。
ヘタクソなお絵かきみたいなバランスの花びらが、そう見えなくもない、と言うことのようでした。
そっかぁ…こういうのもあるのかぁ…

まぁ花も法則性があるとは言え、バランスを欠くことは多々あるよね、近年タンポポの花が幾つもくっついたのとか研究されてたりするんだよね、ガーベラなんかちょっとキモチワルイのが結構売ってるよね…とか思ってもいたのですが、そうだよ!お花は整ってりゃ良いってもんでもないよな!
……とか居直ってるわけじゃないのですが、まぁ要するに、上手に点を打つことが未だに出来ません…もう直とんぼ玉習い始めて一年経つよorz とほほ。
開くパーツも未だに上手いこと行かない…ってまだそんなに経験積んでないですが、どうにも実在の花を模すのは無理なんじゃないだろうかと思い始めてもいたり。

…頑張れよ自分、別に締め切りがあるわけじゃなし。

しかしセンセにも指摘されているのです、細工物(くまとかうさぎとか)は好きだけど、あんまり形整えようとかしてないもんねって感じでーー;
いや、ちゃんと、お花だって好きだよ?!ちょっとせっかちだからどうしても熔かし過ぎちゃうだけで!適性が欠けてるだけで!

|

« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | トレースしてみた。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のとんぼ玉。 | トップページ | トレースしてみた。 »