« 作らなきゃ… | トップページ | とまとま。 »

2009年10月23日 (金)

発根したよ。

Ranankyurasu1
冷蔵庫のラナンキュラス、やっと2つかな、発根してきました。
写真にマルを付け忘れたので、なんのことやら解らない画像かも知れませんが。
最初ちょっと水分が足りなかったのかも知れない。
カラカラに乾いている間か、もしくはその前にとっくに傷んでたんじゃないだろうかとか色々心配していたのですが、きっと大丈夫、遅れてるだけだよ!

…と思うことにしました。
一応全部同じくらいに膨らんではいるような気がします。

先日ジョイフル本田のガーデン関係のとこで、今はチューリップの球根が沢山な端で、
『植えっぱなしで毎年花が咲く』手間無し球根コーナーにラナンキュラスが…
Σ( ̄□ ̄;) 二年くらいはOKかもしれないとも描いてあるけれども、元肥多目、そしてやっぱり3年目には掘り起しておけみたいな… ……何が本当なの;
雨にも弱いから、庭直植えって感じでもないくせに><。

…植えっぱなしで勝手に増えてくれたらそりゃ嬉しいのですがー。

|

« 作らなきゃ… | トップページ | とまとま。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作らなきゃ… | トップページ | とまとま。 »