« 食とあみぐま。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

2009年10月 3日 (土)

意外と脆い?

今日は、母希望でちょいと出かけてきたのですが………
帰り道、国道上り、片側2車線が、対面通行に変わって、だから間に危機回避的に分離のポールの立ってる区間で追い抜かれてびびらされてきました…orz

普通に波に乗って走ってるとこ、急に拉げる破裂音ぽい物が響いて、え、何? ぶつかられてる衝撃もないけどなに?!
と思ったら、ポールなぎ倒しながら軽が抜いてくとこでしたorz

Σ( ̄□ ̄;)

別にドアミラーにも当りませんでしたけど、感覚的にもの凄く近かった;
前に対向車にミラー弾かれた時より、同一方向に走ってたせいで数秒とはいえ、時間が長いので怖さ倍増。

連続音的に、4本は倒した筈。
ミラー越し、2本倒されたのが見えましたorz
流石にすっとびはしないんだね><。
対向車大丈夫だったろうか;;
既に暗くなり始めで、本当何事かと;;;

しかもその後、その車、一車線なのに前の大型に追い抜きかけようとして、一瞬車線を越えるし…
対向車さぞや怖かったろうと思いつつ、巻き添え事故が怖いのでいつもより車間距離を空けました。
なんだったのかなぁ><。
なにかから逃げてたの?!

にしても、あのポールたまに倒れてるの見かけてましたが、どういう機能を期待して設置されてるんだろうか…
割とふつーにかるーく軽自動車になぎ倒されてましたが;;
例えば対向車が突っ込んできても、そのまま突っ込んでこれるってことで…大型なら尚の事ふつーに踏み超えてきますってアレ。
でも、もしあれが頑丈な壁なら、今日あの車が跳ね返ってきて多分自分ら事故ってるわけで、多分横から体当たりで弾き飛ばされてガードレールに激突、挟まれか、酷ければ落下してるわけで…ぶるぶる;;
し、死んでるってば><。

………命拾いな日でした…orz

多分コレ、ポールコーンってゆーのね~。

|

« 食とあみぐま。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食とあみぐま。 | トップページ | 昨日のとんぼ玉。 »