« とまとま。 | トップページ | お教室。 »

2009年10月24日 (土)

文化祭

Amiguma229
よさこいを見に来なさいと言われ、母を連れて行ってきました。
植え込みのとこの花が可愛かったので、りょくとりっちゃんとパチリ。
しかし曇天でちょっと寂しいなコレ;
Amiguma230

なんてゆーか、観客より、踊ってる人のが多い、ある意味寂しい公演会でしたが;;
地域活動あんまり活発じゃないなー…
展示とか、あるけど少ないし本人たちいないし、それ以外のお友達なんかもロクに来てないorz
本番は日曜日かしら…?
隣町はもうちょい規模大きいと言うか、一箇所だからな…
わが町では小さい公民館5箇所に会場が分かれているので、ちょい寂しいことになってました。
そもそも、よさこい踊るから、ってチラシ貰わなければ、文化祭の存在を知らなかったーー;
ナイんですよ、町一括で活用できる規模の建築物…
いや、一箇所あるにはあるけど、多分外れ側にあるから全員寄れってのがきっと難しい…
……て、そんなとこに公費で建てるな?
そんなとこだから土地があったんじゃないかと思うけども…(泥縄式ーー;

ついでなので、ちょっとだけ足伸ばしてもう一箇所公民館覗いてきました。
さらに寂しい状況でしたーー;
ダンスしてるグループの人数的に、よさこいの1/3規模くらいだったので。
でも観客のオトモダチが最後一緒に踊ってたのでそれはそれで地域に根付いてるのかも? 観客席更に少なくはありましたが;;
曲はポーランド・スウェーデン・オーストリアと何故かメキシコ舞踊でした。
でも黒にビビットな花柄プリントが可愛かったなぁ。←どうしても衣装に魅力が…
年齢層はよさこいグループとどっこいどっこいだろうか…50代以上、て感じで。

Amiguma231
ついでに隣町、いつも買い物で通る脇ですが、桜咲いてたのでこぐまとパチリ。
Amiguma232
隣町の方が展示は楽しみ、10年以上前に見たきりですが、参加規模が段違い。
でも来月だったorz
ら、来月元気だったらまた母を連れて行けば良いや、今日もまた寝込んでるけど!

Amiguma233
ついで、ウチの菊が咲き始めたので。
Kiku1
夏場世話しなかったせいか、今年は小さそうです。
でも脇芽出させた分花多くもありそうなので、そのせいかなぁ?

|

« とまとま。 | トップページ | お教室。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とまとま。 | トップページ | お教室。 »